2016年3月5日・セミナー・イベント,デンタルケアー・歯磨き,ブログ,ペットの健康・食,ペットの食について,手作り食と体質改善(涙焼け・ダイエット・歯垢歯石)

飼い主さんの不安・質問集

 

==================

★緊急募集!今度は朝日放送!★

==============-===

 

いよいよ今日はシークレットセミナー開催日です!

 

このセミナーはペット食育協会の講座
受講したことがある方限定の
ペット食育協会かんさい支部の指導士3名
こばやし裕子ペット食育協会認定上級指導士(R)
中田恵美ペット食育協会認定準指導士(R)
そして私、友重さえ子ペット食育協会認定上級指導士(R)で
開催するフォローアップセミナーです。

 

学んだその時は頭で理解してても実際に
実践してから色々と言われたり、不安が襲ったりするもの。
きちんと腹の底から安心で美味しい日々を
ワンニャン&飼い主さんに送っていただきましょう(^^)/

 

下記にいただいてる質問の一部を読ませていただいて・・・

 

ワクワクしますわ~~~~♪♪♪

今でも言いたくて口がムズムズする~~~~(笑)

 

 

<質問集>

■ 最近流行のスーパーフードやオイル、犬や猫に有害なものが
  あるのかどうかが気になります。

■ ドッグフードのおおすすめは?

■ 鰯を朝晩あげると(作り置き食)3日目くらいで吐く確率が高い。
病院に行くと青魚はアレルギー反応も出やすいと言われるので
  あえてあげる必要もないのか?

■ ブログなどを見てると色んな食材を使ってる人が多く
  シンプルなおじやや炒飯を作ってる私としては少し不安になる。

■ みなさん日々どんな手作り食を実際に作られているのか伺いたいです。
 (自身はどうしてもマンネリ化してしまうので。。)

■ 大型長毛種の多頭飼いです。
 しかも白いところが多く手作り食で口がドロドロになります(・_・;
  なにかよい工夫があればおしえてほしいです。”

■ 肥満気味なので、食事の量や食材について…

■ 愛犬が白内障になりかけています。
  白内障、に限らず、関節に対してなど

■ 老犬の食事の話を聞きたいです。

■ 拾った犬(小型犬・2匹)のコレステロール値が低く
  痩せ気味で毛づやも悪いです。量もそんなに食べません。
  効率よく健康的に太らせるのに最適なメニューは
  どういったものでしょうか。

■ ドライフードを食べてた頃よりは涙が減ったが未だに出る。
  改善したいのに行き詰まっている。

■ 食べさせ方、食欲がないときの工夫、薬のうまい隠し方など

■ 皮膚にトラブルを抱えている子が2頭に1匹くらいいます。
膿皮症や、原因不明の脱毛など。とても多い気がします。
 みなさんのお店はその様なことはありますか?

■ 爪切りについて。月に一度切ってもらっているミニチュアダックスです。
 黒い爪のため、血管がわかりにくいので爪切りしてもらっているのに
 だんだん長くなってきている感じです。大丈夫なんでしょうか?

■ 動物病院裏話(おすすめ病院・ダメダメ病院)

■ ワクチンについて。接種の必要性は?さらに毎年必要なのか?

■ 歯周病菌について。犬歯の歯石を除去して2年位経ってから
 生え際の歯茎が赤みを帯びてきたのでフォトチェックで
診ていただきましたら、歯周病菌があるとのこと。
 口内ケアをして改善してきましたが、完治は難しいのでしょうか?

■ フィラリアの薬はどの薬がいいですか?

■ 無駄吠え(インターフォン)

===============================

 

病気については獣医師法によって獣医師でもない者が
アドバイスをすることは禁じられております。
ですが、私が見聞きした経験はお話可能です(*^^*)

何がオモシロイってペットの食以外もあるやんかーー(笑)

 

きっとペット食育協会認定指導士としてよりも
1人の人間として信頼をいただいてるってことでしょう(^^)/
その信頼にきっちりお応えしたいと思います(^-^)

それでは、またご報告しますね~!

 

 

★ペットの食の正しく適切な知識と情報をゲットはこちら
★ペットの長寿の秘訣はお口!歯磨きちゃんとケアー教室はこちら
★犬育て(シツケ)に困ったら飼い主が学ぶ!はこちら
★他府県なので電話でモヤモヤを解決したい方はこちら
★食べてくれない時の神頼み!majun手作りごはん通販はこちら
★犬を預けるのが不安と思ったらmajunペットホテル