2016年3月26日・お預かり,ブログ,ペットの健康・食,ペットの食について,手作り食と体質改善(涙焼け・ダイエット・歯垢歯石),未分類

人間と一緒に寝る犬たち

 

「昨日の記事のお水って●●って浄水器の水ですか?
それ、買いたいんですけど」

昨日、開口一番にそう聞いてきたお客さん!

majunに来るお客さんの勘の良さ、怖いわ(笑)

水は身体の70%を占めますし、食事よりポイントですものね!

 

昨晩の就寝前の図(*^-^*)

160325_2307

我が家のワンも同じく、この子たちも
お母さんお父さんのお布団で一緒に寝てるか
近くで寝てるからだろうけど、やっぱり布団に行くなぁ(笑)

 

犬のしつけ上、一般的に一緒に寝るのは
好ましくないようですが犬じゃないので(笑)
あっ、犬なのは認識してますが犬のかたちをした我が子(^^)/
なので我が子と一緒に寝るのは普通(^^)/
って考えのmajunでございます。

 

「オモチャだらけやんっ!!」

「もーー、早く寝なさい!!」

 

こう犬たちに言ってる自分がオモシロイ(笑)

 

これ、私が布団に入ると皆が一気に入って来るんですわ(;’∀’)
布団の中に入ってくるんですわーーー(;’∀’)

 

 

いつも、こんな日々を送ってるこの犬たち。
お父さんお母さんとお家に勝るものはない。

 

 

そんな不安や寂しさが出来るだけ紛れたらいいなぁ(*^^*)

今日はペット食育講座です。
健康や食事を大切に思い、犬や猫であっても
大切な家族意識が高い方が受講しに来られます。

 

ペットの食の情報はいろんな大人の事情で誇張されていたり
素人には難しい等、歪んで伝わっていることが少なくありません。
それがゆえに、犬猫に手作りしたものを与えることに
不安やプレッシャーを抱いている人がほとんどです。

病気や体調不良は生きていれば、
ペットフードであろうと手作りであろうと
起きるときは起きますが食事をはじめ、
良好な身体のベースを作っていると
体調も心地よく過ごせますが何より
いざという時に差が出ることもあります。

 

・少量の優しい薬で効きやすかったり
・薬の副作用感も感じにくかったり
・持ちこたえてほしい時、踏ん張りのきいたり

 

病気にならないように脅えて過ごすよりも
なっても少々のことは大丈夫!

そんな体を作るための知識のポイントをお伝えします。
栄養学など、更に詳しい内容は2級認定講座となります。

 

講座が終わったら、お泊りワンたちに
代謝促進特製ハンバーグを作ってあげよっ♪

===========================

犬のお料理教室は毎月1回開催

★ペットの食の正しく適切な知識と情報をゲットはこちら
★ペットの長寿の秘訣はお口!歯磨きちゃんとケアー教室はこちら
★犬育て(シツケ)に困ったら飼い主が学ぶ!はこちら
★他府県なので電話でモヤモヤを解決したい方はこちら
★とにかく喜ぶゴハン!majun手作りごはん通販はこちら
★スペシャルなお預けをしたい!と思ったらmajunペットホテル