2016年4月8日・お預かり,しつけ・トレーニング,ブログ,未分類

犬との意思の疎通の方法「しつけ」

<お知らせ>

犬の手作りごはん教室・締め切り間近です(;’∀’)

 

 

犬のシツケって言うと、これが正しい!これをしたらダメ!
いやいや、このやり方が正しい!と、いっぱいありますよね。

 

私的に犬のシツケって考えるから、わからんようになるって思うの。

 

 

子育て。

 

親が子供を育てる子育てと思えばOK!

 

 

子供のシツケや育て方は各々の家によって違うでしょ?

 

箸の使い方は絶対!!ってお家や
勉強が出来るのが絶対!!ってお家、
スポーツが絶対!!ってとこもあるだろうし
一切のルールなく伸び伸びと!って家も(笑)

 

最低ラインは人様に迷惑をかけないだの
法治国家に沿う行動など。
もちろん、最低ラインがまだまだ+αが有る家もあるでしょう。

 

そこのお家の人たちのルール、
その子その子の性格によって
あーーでもない、こーーでもないって繰り返しす。

 

目的、結果に繋がってるならどれも正解(*^-^*)

 

何が正しいとか、常識だとかで伝えると伝わりにくいし
正解探しになっちゃうので金縛り状態になるよ。

私は、その行動が嫌なんです!って犬に伝えると
止めてくれるかどうかは相手次第だけど伝わるよ。
止めてくれなければ違う方法をやってみる!
それも伝わらないなら、また別の方法(*^-^*)

本気で伝えれば何回目かには伝わるし
相手が傷つかないように・・・
相手に嫌われるないように・・・
を踏まえた守りの伝え方だと伝わらない。

 

私は、あなたが嫌いなんじゃなくて
あなたのその行動が嫌だ!

 

これって犬も人も同じじゃないかな。

 

種と言う垣根を超えて一つ屋根の下に住む犬と人間。
相手の考え方、常識を知って
その相手に伝わるように伝える伝え方講座。

犬であっても、ちゃんと伝えたら1回~3回で伝わるのになぁ。

そんなお話を犬育て講座で今日もしましたよ。

 

 

でも、この講座内容って全ての目的ゲットに繋がるわ(笑)

あっ、私は犬のシツケのプロではございませんので(*^-^*)

 

同じ家の中で住んでるのに呼んでも来たり来なかったり、
ダメ!っていうのに聞いてくれなかったり
家庭内暴力(噛む)とか一緒に住めないんで
呼んだら来てくれるし、止めて!って言えば止めてくれるし
暴力のない家庭のほうが楽でしょ??

 

特に私のお店は犬たちをフリーで過ごさせるので
私やスタッフと初めての犬たちと
意思の疎通が直ぐ、できないと困るんです(;’∀’)

それをお伝えしてるだけですのでご興味のおありな方はどうぞ♪
 

==============================

★ペットの食の正しく適切な知識と情報をゲットはこちら
★ペットの長寿の秘訣はお口!歯磨きちゃんとケアー教室はこちら
★犬育て(シツケ)に困ったら飼い主が学ぶ!はこちら
★他府県なので電話でモヤモヤを解決したい方はこちら
★食べてくれない時の神頼み!majun手作りごはん通販はこちら
★ワクワク楽しいお留守番をしてほしい!と思ったらmajunペットホテル