2016年7月20日・お店・私の思い,オーナー友重のひとりごと,ブログ,ペットホテル,手作り食と体質改善(涙焼け・ダイエット・歯垢歯石)

華族の教え

最近、来てくださるようになったあるお客様が
「majunってセレブの人だけが行くお店だと思ってました!」

 

ダウンロード

マジかっ!?????

 

 

 

んなわけ、ないでしょーーーー(笑)

 

だとしたら私がオーナーはオカシイ(爆)

 

 

そもそもセレブお本当の意味はセレブリティ。
セレブリティとは著名人、有名人のことだそう。
ところが日本で使われるセレブの意味は金持ち!(笑)

本来のセレブの意味で言うなら
有名でも貧乏な人もセレブリティってこと。

 

そりゃぁmajunにお金持ちの人も来るけれど
そんなの一部の人ですよ!!(笑)
どこのお店だってお金持ちの1人や2人ぐらい居るよ(笑)

私を筆頭に皆、犬への優先順位が高い人が来ます。

 

 

majunに来る人たちにとって、自分の家の犬は
姿かたちが犬ってだけで人間の家族、人間の我が子への気持ちと
全く変わらない親たち(飼い主)が来てくださるんです。

なぜならmajunはペットとしての位置づけの商品やサービスではなく
我が子としての位置づけの商品やサービスに努めているお店だからです。

 

 

 

犬は犬やないかいっ!!

 

 

と、思う人たちからすれば

 

 

犬にそこまで!???

犬にもったいない!

人間様でもそこまでしないのに!

 

 

 

人間以下の犬にそこまでするってことは
余裕がある人たちが通う店なんだなぁってことになる(笑)

 

当人である私たちは、人間の親御さんが普通に思うように

 

我が子に少しでも安心な場所を

我が子に少しでも安心な食事を

我が子に少しでも安心な治療を

 

ってだけ(笑)

 

 

そんな人、世の中に多くないから

必然的に客単価が上がり、他より高くなる(;’∀’)

 

 

一般市民である私たちは(;’∀’)
何かを削ってでもお金を捻出したり
何かを我慢してでも時間を作ってケアーしたり
少しでも安心できる知識を!ってなるんです。

 

皆が金持なんて無いです(笑)

majunに来る人は普通の方たちです(笑)

 

 

ただ、もしmajunをセレブの店と言うなら
メンタリティがセレブの人
が、喜んでくれるお店かもしれません。

 

メンタリティがセレブとは、目に見える事柄よりも
精神的な安心や他人への配慮が豊かな人たちのこと。

 

majunに常連で来てくださるお客様と安心や安全について話をしていると
ご主人のおばあさまに言われた名言を教えて下さいました。

 

 

「安全はお金で買いなさい」

 

 

ほんと、そう!

って共鳴した直後、何故かテンション落ちたけど(爆)

 

 

お金をかければ必ず安心で安全とは言い切れないけれど
かけないよりも安心安全の可能性は上りますものね。

このおばあさま、元華族らしいですわ(笑)

そういう常識で育ったおばあさまなんでしょうね。

 

 

安心安全にお金をかけると言う意味ではmajunのお客さんたちは

その華族の方々と似た感覚の部分があるのかもしれません。

そういう意味でならセレブなのかもしれません(*^_^*)

 

 

ちなみに私の先祖は

将軍かなんかの専属鍛冶屋だったと聞いたような(笑)

名刀:友重とかアレかな??