2016年8月12日・お店・私の思い,お預かり,ブログ,何かを選択する時に,未分類

私流トリミングサロン等の選び方

~~~~~~~~~~~~~~~~~

◎テキヤmajunに来てよ~!

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

先日、お客様から

「今まで行ってたトリミングサロンのお姉さんが辞めちゃって・・
どこか教えていただけませんでしょうか?」と。

 

 

トリミングサロンはいっぱいあるのですが
どこにしていいかわからないし不安だとおっしゃるんです。

お気持ちは非常にわかります。

 

だって、知らない人に言葉も話せない子(犬)を渡すのですから。

 

 

1番、効率が良くて失敗が少ないのは
自分と価値観が1番近いと思える人に聞くことです。

 

ですが最も間違いないのは
やはり自分で足を運んで確認すること。
普段から自分の価値観、最優先事項などを明確にしておくこと。

 

 

ご紹介を頼まれた私自身の
トリミングサロン等への望むことは何より安心です。

最も私が気にするのは

 

私の目の届かない場所

 

疑うわけではないのですが
自分がそばに居ないことが不安でならないんです。
なぜなら私の我が子は言葉が話せない犬だからです。

 

 

それなら自分でできるようになってしまえ!も有りですが
その道のプロのほうが私なんかよりキレイだし早い(;’∀’)
それなら、お願いして自分自身は他のことができるので
私はプロにお願いしたい派です。

 

トリミングサロンのみならず、ペットホテルもそう
動物病院に入院させるときもそう。
私の目が届かない時間となるわけです。

 

 

一般的には商売上、数をこなすほうが利益が上がりやすい。
したくても飼い主が望むレベルの丁寧さを1頭1頭、配慮しにくい(;’∀’)
と、私は思うのです。
さらに、一般的には安い!早い!便利!を求められる方が多く
そのシワ寄せは、そりゃぁ見えないところにいきやすい。
仕方ないといっちゃぁ仕方ないとも私は思うのです。

 

 

でも丁寧にあつかって~~~(ノД`)・゜・。

 

と、願う私は丁寧に扱ってくれそうなところを探すんです♪

 

自分流(友重さえ子式の)チェックをするわけです。

 

まずはそのチェックをしてOKならば
次はそのこの人間の方と色んな話をする。
できるなら何回も通って話をする。
初めはメールのやりとりでもいい。

 

それからやっと、

この人なら言葉の話せない我が子を預けれる!

と、一安心してお願いする運びとなるんです。

 

 

何かを買うとかならば買ってみて
あぁぁ失敗した、、、次から買わないでおこう。
で、済みますが我が子の場合はそうはいかない(;’∀’)

 

ここまで疑い深く歪んだ私の性格なので(笑)
チェック以降は大きな失敗はありません(*^_^*)

 

 

そのチェック方法、聞きたい!!

 

と言われたので
このブログでお伝えしたいと思います(*^_^*)

 

 

あくまでも私の勝手なチェック方法であって
そこにそぐわない所はダメ!
と、いうことではございませんのでご了承のほどを。

 

 

 

私と価値観が似通っているイタイ飼い主の方であれば
参考にしていただけるかもしれません(笑)
いやいや、イタイ飼い主と呼ばれる方は
私以上のチェック方法をお持ちのことと思います(爆)
是非、皆さんのチェック方法も教えていただければ!

 

長くなるので別の記事で書きますね!

 

====================================

★ペットの食の正しく適切な知識と情報をゲットはこちら
★ペットの長寿の秘訣はお口!歯磨き根本原因ケアー教室はこちら
★犬育て(シツケ)に困ったら飼い主が学ぶ講座はこちら
★友重さえ子に電話で相談したい方はこちら
★美味しい!安心!健康!majun手作りごはん通販はこちら