2016年8月12日・お店・私の思い,バイオレゾナンストリートメント,ブログ,何かを選択する時に

損か得かの指標

~~~~~~~~~~~~~~~~~

◎テキヤmajunに来てよ~!

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

祝日の日、近所のお弁当屋さんは人がいっぱい(;’∀’)

 

今日は何が食べたいかなぁ・・・

何がおいしそうかなぁ♪

 

お弁当売り場の前にお父さんと小学3年生くらいの娘が
どれにしようか迷って陣取っていたため、私は隙間から
並んでいるお弁当を見ていました。すると・・・

 

小学低学年らしき娘

「パパそれ、損やん!こっちのほうが得やん!」

 

 

なんだかゾッとしました、、、

 

まだ10年も生きてるかどうかの子供が
何が食べたいか?より、どれが損か得か?で物事を選ぶ、、、

 

そりゃぁ私だって、損得勘定はありますよ?
でも基本、どれが欲しいか?で選んで
値段を見て無理やな、、、の順序。

 

先に損か得か?で物事は選ばない(;’∀’)

 

 

もし、何かを買って明らか損をしたら私はこう考えてます。

 

「私のおかげで得した人が出た!
いいやん、喜んだ人がいてるってことは(*^_^*)」

 

世の中って、損をする人がいれば得をする人が必ず出ます。
でもね、自分が損をしても誰かから得させてもらったりお互いさま。
自分が知らない、見えないところで助けられたり
得をさせてもらったりしてるんだと思います。

 

 

それを損した損したって、、、、

損しないように・・・

損したらどうしよう・・・て、、、

 

 

私個人的に、明らかそこまでやってくれなくっても、、、
って人に出逢うと、この人に得してもらおう!って心になる。

 

逆に
自分が損をしないように損をしないようにってのが見えると
じゃぁ私も損をしないようにハッキリしておきますね!と、なる(笑)

 

 

持論!損しないようにって考える人は損を誘導するよ。

 

 

損か得か?で考えてる時って眉間にシワ寄らない??

相手が喜ぶか?驚くか?で考えてる時って嬉しくない?

で、喜んでくれたら1日が気分良くない?

 

 

majunに来てくれる人たちって損をするのが平気?(笑)
に見える人が多い気がする(笑)

 

そこまでやってくださらなくていいのに(;’∀’)って人。

 

 

なんか、お互いに喜ばせる勝負になってるような(笑)

だから楽しいのかな(*^-^*)

 

 

====================================

★ペットの食の正しく適切な知識と情報をゲットはこちら
★ペットの長寿の秘訣はお口!歯磨き根本原因ケアー教室はこちら
★犬育て(シツケ)に困ったら飼い主が学ぶ講座はこちら
★友重さえ子に電話で相談したい方はこちら
★美味しい!安心!健康!majun手作りごはん通販はこちら