2016年10月23日・デンタルケアー・歯磨き,ブログ,手作り食と体質改善(涙焼け・ダイエット・歯垢歯石),未分類

犬の姿をした我が子の口内ケアー方法

私の仕事は飼い主目線で、飼い主ができる
犬猫の健康維持に関わる情報と知識をお伝えしているのですが
犬猫にそこまで!?と、思う方も少なくありません

いえ、きっとそう仰る方が大半で当たり前です^ ^

 

私の提供させていただく知識と情報は
犬猫をペットと思ってない方に喜んで頂ける知識と情報です^ ^
犬のかたちをした息子、娘なんだ!と、
本気で思ってらっしゃる(笑)方が欲しい知識と情報です。

 

我が子なんだから我が子のための健康維持のために
労力もコストも惜しまない!最高のことを!

 犬なのにバカじゃないの??と

世間で浮いてる価値観をお持ちの方をmajunは応援します*\(^o^)/*

 

 

先日のmajun:犬の口内ケアー教室に参加された方のご感想です。

ケアーをやっていたつもりだったのに歯を16本も抜くことに、、、
10歳のプードルちゃんのママのご感想です。

img_0393

今回の講座を受けて知らなかった事や大事な事がとてもよくわかり
受講して本当に良かったなと思いました。

ただ単に歯磨きセットを使うのと意味を理解して使うのとでは
全く違うことがわかりました。
せっかくケアーするのだから最大限の効果を出してあげたいと思っていたので
その場で匂いが取れたこと、食器がキュッキュいったのは本当に驚きで
効果を実感でき、とてもやりがいを感じました。
majunさんに出会えて本当に良かったなぁと思います。
ありがとうございました。
関節をよく痛めます・・・何か対処法などがあるのか知りたいです。
(歯磨きと関係ないかもしれませんが・・・)

まさそく、私が一番に持って帰ってほしい視点を得てらっしゃる!(*^▽^*)
一生懸命、喋った私も本望です。ありがとうございます(ノД`)・゜・。
関節と口内環境は関係ある?ない??
一般的には全く関係なんて言われないですよねーーー(笑)
大人の事情があるのでココまで!(^^;
>11月23日開催の本音トークセミナー、又は私の長い時間の講座に来てみませんか~♬

 

 

*****************************************:

まだ1歳の真っ白の歯のポメちゃん。
一般的には、まだ歯磨きいいんじゃないの??ってことでしょうね。
ただ、人間の子供なら歯磨きのスタートはいつ?
歯が生え始めたレベルから習慣作りをしますよね。
そのころからしたほうがいい理由があるわけです。

fullsizerender

 

口腔ケアの必要性をより明確に知ることができて良かったです。
今日は実践もでき、より的確なアドバイスもしてもらえたので
家でも自信を持って口腔ケアができそうです。で
友重先生のブログをよく拝見しているので、また今後も講座に参加して
いろんなことを教えてもらいたいです。

そうなんです!
私は皆さんに自信を持って自分の行動をしてほしいんです。
世の中、良かれと思ってアナタの選択に意見してくれる人がいます。
もしかすると浅い知識かもしれない意見で、自分で選んだことに
不安になったり悩んだり、一喜一憂させられないでほしいんです。
そのためには、誰かが言っていたからや皆がやっているから・・ではなく
感情に流された趣味嗜好だけの選択ではなく
なぜ、それをするのか?
なぜ、それを選んでいるのか?
を明確に自分自身がわかっていることが大切なんです。
そしてなぜ?がわからなくなったら、また参加してブレを調整してください♪

 

 

 

 

さて、次回の口内ケアー教室は

 

11月6日㈰

11月17日㈭

 

我が子なんだから我が子のための健康維持のために
労力もコストも惜しまない!最高のことを!

そんな方に惜しみなくお伝えしたします(*^▽^*)

 

お申込みはお電話072-700-0908

又は専用申込フォームからどうぞ。