2016年11月22日・ブログ

ペットホテルのスタッフの入浴はどうする?

今日は定休日だったんだけど、お預かりワンが居たので私が宿直。

 

昔、初めて犬を連れて見学に来たお客さんに言われた言葉・・・

「本当に夜、一緒に居てくれてるかわからない」

 

 

まぁ、そりゃそうだわな。
口では何とでも言えるものね。

 

で、私が返した言葉は

「目を離すのすら怖いのに、置いて外出なんて私自身が怖いです」

ほんっと怖いですよ?人様の子を預かるのは。

 

 

犬は1歳や2歳の子供と同じって私は思ってるんです。
基本、感情のままに想定外の行動をとっても不思議じゃない。
しかも犬は行動が素早い。
挙句、鋭い牙があって自由にしてるから
他の子に危害が加わる可能性も子供レベルじゃない。

 

しかも

皆さんが、どれだけ大切に思ってるお子か・・・

代わりの子は居ない。その子はその子しか居ない。

 

怖くて一瞬も目を離せないでしょ??(笑)

 

 

何回も預けていただいて、その子の性格がわかってきて
その子(犬)もコチラをわかってくるとトラブルの可能性は下がりますよね。
だから、うちは
定期的に利用いただければいただくほどコストダウンの選択肢をご用意してるんです。

 

初めてのご利用が最も緊張するのに
初めての利用が安いなんて、うちはありえない(;’∀’)

 

 

だから宿直時のお風呂もシャワー室を預かりスペースの扉1枚、向こうに作ったの。

img_0643

湯船なんて怖くて使ってられない(笑)

何かあった時に直ぐ預かりスペースに行けるように
ワンっの声がしたら直ぐ 覗けるように

 

それでもシャワーをそこそこに急いで出ちゃう(^◇^;)

 

このシャワー室、冬は極寒なのよね、、、
だからシャワーを我慢することもしばしば、、、
もうすぐ、真冬が来る(;’∀’)

 

 

夜、眠って朝に目覚めたとき
犬たちと目が合った時、

 

無事だ(*‘∀‘)

生きてる(*‘∀‘)

 

 

って、ひとまずホッとしてから声をかけるの。

 

「おはよー!」

 

 

なんて言うのかなー

 

例えが悪いかもしれないけど

何億円もする王冠を預かったら怖いでしょ?(笑)

 

 

だから無事にパパママのもとに帰った時は本当に嬉しい(^◇^)

 

 

何で、そんな怖いことを業にしたの?って??

 

 

 

 

それは

 

困ってる人が居たから。

私も同じ心配で困ったことがあったからわかるから。

 

自分が犬を預けた時、言葉も話せず不安の極地の我が子を見たから。

言葉で理解できない子がそんな思いをしなくて済む なら。

 

 

 

初お泊りだった子が、さっき無事に帰ったので今から
majunオリジナル口内ケアー教室「初級編」と「上級編」のテキスト作成。
キチンとしたことをできるとこからやりたい人のための教室と、
最高のことを徹底的にやりたい人のための教室に分けますの(^^)/

 

口内環境良好状態は飼い主ができる犬猫の健康維持の最優先事項。

食事の内容、食材や質よりも遥かに重要と私はお伝えしてます。

表面に見えない、症状に出ない部分に影響力大だから。

 

 

明日は、大阪の堺筋本町でシークレットセミナー(^^)/
犬猫が我が子同然で、彼らの健康を
本気で願う人ばかりが集まって情報のシェアー、楽しみです♪

 

 

==================================

★ペットの食の正しく適切な知識と情報をゲットはこちら
★ペットの長寿の秘訣はお口!歯磨き根本原因ケアー教室はこちら
★犬育て(シツケ)に困ったら飼い主が学ぶ講座はこちら
★友重さえ子に電話で相談したい方はこちら
★美味しい!安心!健康!majun手作りごはん通販はこちら
★安心な上にスピリチュアルな水をお探しの方のための浄水器の資料請求はこちらから