2016年12月8日・ブログ

犬とシェアご飯「粕汁」「アジのマリネ」

 

+++++++++++++++
  年末年始営業のお知らせ
+++++++++++++++

 

 

犬って聞くと肉!ってイメージする人が多いと思いますし
肉が好きな子が多いと思います。

人間の子供でも魚より肉の子のほうが多いですよね。

肉は肉でも加工した肉、味付けした肉が好きな子も結構います(;’∀’)
何を隠そう、私も30歳くらいまでは加工食品大好き!の人でした。

 

この前のお預かりワンの晩ご飯は

アジのマリネ風のパスタ・カッテージチーズ添え

img_0753

 

酢がいいよって須崎先生には10年以上前から聞いてます。

菌に対してGOODのようです♪

犬が嫌がらない程度に我が家では使います♪

 

そして今日の我が家のご飯は粕汁。

img_0832

私、昔から粕汁が大好き💕

犬ご飯も水を足して薄味の粕汁。

激喜びでした*\(^o^)/*

酒粕って、どんな栄養素があるんだろう?ってググってみると・・・

優秀な食材じゃないですか!!

 

タンパク質にビタミンB群、食物繊維が豊富!
これは嬉しい食材なんですな。
まっ、何でもほどほどにですが(笑)

 

 

今でこそ、身体に良さげなものを食べますが
私がの子供のころなんてマル〇ンハンバーグや
イ〇イのミートボールが大好き(^^)/

なぜ、好きになったかと言うと母がいつも食卓に出してくれたから。
濃い味、わかりやすい味なので子供たちも喜んだでしょうし
何より安いので家計が助かったのでしょう(笑)

私が子供のころなんて添加物がどうとか全くなかった(笑)
母も知識を得ていくタイプっていうより、皆がやってることをするタイプ。
皆が薬やワクチンをしてるんだからってタイプ(笑)
おかげで私の歯の色はクッキリ色が分かれてますが(;’∀’)

 

子供にとってお母さんの知識とお母さんが出す食事の影響が大きいですよね。
食の好みは初めて食べた味、食べなれた味で好みは作られるようです。

犬も同じく、子犬の頃からどんな食べ物を食べてるかで
好む食事や香りが決まって来るように見ていて思います。
小さなうちから色んな食材を食べ慣れるように我が家では育てています♪