2017年4月5日・ブログ

タンパク質よりも占めるものとは

タンパク質は三大栄養素のうちの1つで血液や筋肉などを作る主要成分でもあり
なんと体重のおよそ1/5を占めています。
と、いうわけか食事の栄養素の中で最も質にこだわったり
量にこだわったりの人が多いのがタンパク質。

ところが、なんと体重の3/5以上を占めるのは・・・・・

 

 

 

 

IMG_1424

60%~赤ちゃんでは80%近く占めるんだとか。
地球も70%が水に覆われているんですってね。

 

身体のほとんどは水ってことです。
なので私は30年ほど前から、いの一番に水の質は意識していました。
世の中の安全安心の基準と私の安全安心の基準は同じではないからです。

人それぞれ、排気ガスの心配や添加物の心配をされる人もいますが
私に身体の60%~70%を占める体内に入る水が最優先事項です。

 

ご存知ですか?

日本の水道水の水質基準(水道協会)では
どんな物質が、どの程度はいってるのはOKで
世界の基準は、どの程度でOKとされてるのかを。
◆世界の基準比較
それを知った30年前から
『私にとって』安全と思える水を意識していました。
誰かが安全と言う水ではなく私の安全基準でOKかどうか。

現在の私の基準は水の氣を最も重要視するようになりました。
今までは氣の重要性を知らなかったから。

 

 

「なぜ、水の氣を重要に思うようになったのか」

氣とは東洋医学や中医学では重要視され
『氣』が『病』むと書いて『病気』の言葉になるように
氣(精神)がダメージを受けてから実体にダメージを受けると言います。
ストレスで白髪になる、ストレスで胃潰瘍になったなど言いますよね。
ですが西洋医学では無いとされ、証明もされていません。

証明もされていないものに何故、興味を持つようになったのか・・・

我が家で15年近く前から利用している氣のマシーンは
動物、植物をはじめ、有機・無機の物質が有する振動を
0~100までの周波数として数値化され、内蔵されているマシーンです。
アメリカ、カナダ、ドイツ、イギリスなど先進国では治療で利用されているそうです。
イギリスは保険も対応してるんだとか。
日本では認められていません。

15年近く、このマシーンを使ったバイオレゾナンストリートメント診療を見聞きし
実際に実践し続けてきて、気の存在が無いとは否定できない結果も数多く見てきました。

証明されてても希望する結果がついてこないより
証明されてないけど希望する結果を得れるほうが私は嬉しい(笑)
だから水の氣をとても重要に思うようになりました。

 

 

「安全の定義」

食材もそうですが、ただお腹を満たす食べ物なら
加工食品でもお菓子でも食べれるものなら何でも良いと思いますが
できることならメインは調理したてのものや
添加物ばかりではないもののほうが身体には良いでしょうね。

お水も同じく、ただ喉を潤すなら何でも良いと思います。
日本は水道の蛇口をひねれば安全とされる水がいつでも使えます。

昔、井戸水等が飲料水だった時代は病原体などで
汚染された水を飲んだことにより多くの人が亡くなっていましたが
現在は消毒(塩素)を入れてくれることにより、その心配はなくなりました。
けれど・・・・・

水が通る水道管の中はどうなっているんだろう?
蛇口をひねった時点の水と浄水場を出た時の水は全く変わりないのでしょうか・・・
マンションなら夏の貯水槽は温度が上がるよなぁ・・・
化学物質は無味無臭、煮沸してもなくならない

一度、【水道管・画像】で検索してみてはいかがでしょう( ̄◇ ̄;)

微量だから大丈夫!と、いう人も居ます。
私は安心と思えないので、せめて調理する水と飲料水は
私にとって何よりも最優先事項なんです。
だって毎日毎日、何十年も取り込む身体の70%も占めるものだから。

 

 

「安全の先の水」

私たちが氣が滅入るときって、どんな時ですか?
気乗りしないこと、嫌なことをさせられる時ではないでしょうか。
これは人間だけに限らず、犬や猫も同じなのは皆さんよくご存じ(笑)
植物だってそうです。好きなほうへツルを伸ばせるとイキイキ元気。

水はどうでしょう?
奥深い山の湧き水の氣はおそらく歪んでいないでしょう。
なぜ氣が歪んでないと思うのか?
自然だからです。ありのままだからです。

IMG_1470

自然界の多くの鉱物を通り抜け、キレイになりながら
それらの鉱物の氣の影響も受け取って湧いて出てくる水。

安全のためとはいえ、繰り返し投薬をされた水・・・
氣が歪んでいても不思議ではない。

氣が歪んでいない水、湧き水を飲んだことありますか?
湧き水を飲んだ時、心も体もどんな気分になりますか?

証明されていないですが
ありのままの氣を持つ水を飲むと自分自身もありのまま
元の状態に戻ろうとするのではないでしょうか?
元の状態とは本来の健康体、本来の自分。

ただ飲んでいるだけで氣が調整される・・・
飲み水、お料理の水、犬たちの水、犬たちのごはんを作る水・・・

どんな質の水、どんな氣の水が
アナタとアナタのワンニャンの体内の60%~70%を占めてますか?

IMG_1426

 

我が家の犬たちは水をよく飲むほうだと思います。

IMG_1427

犬猫は私たち人間より嗅覚も優れ、氣もキャッチしやすいと言われます。

我が家の16歳になるアロンもお水、よく飲んでます♪

IMG_1428

 

 

私たち、majunが飲んでいる水はヒーリングウオーターです。
majunのカフェでお出しする紅茶も
犬たちの飲み水も植物に与える水も全てヒーリングウオーターです。

IMG_1429

どんなヒーリングウオーターなのか?
もうイカレテいるレベルのお水(笑)

次の記事でイカレ具合をお伝えしましょう(笑)
※予告:ダイヤモンドの原石がそのまま・・・