2017年5月10日・ブログ

一人暮らしのための犬の手作りごはん

majun3日間お休みのお知らせ

 

 

【犬用と人間用がフライパン1つで直ぐできるメニュー】

 

 

 

昔に比べて現代は、老人だけに限らず1人暮らしが増えてるの知ってた?
周りに独身って多くないですか?
もしくは子ナシ夫婦とか。

日本の将来のために健康な子供
健康な若者
健康な中年
健康に老いる日本人を作らなきゃね^ ^

 

健康は貴方のライフスタイルを支える♪
健康は日本経済を支える🇯🇵

 

 

 

我が家は中型犬(ビーグル10キロ前後2頭)と私だけの家族です。

正直、1人分の食事を作るのって面倒じゃないです??
材料を買ったら残って腐るし、洗い物は増えるし。
外食かコンビニか食べないかを選択してしまう(笑)

でも、そんな毎日を過ごしてると身体にくるのよね( ̄▽ ̄;)
今、来てなくても何かあった時に治りが悪いってことも否めない。

 

・病気ってわけじゃないけど何だかしんどいなぁ

・疲れが取れないなぁ

・やる気が起きないなぁ

・朝、起きにくいのよなぁ

・爪が割れやすいのよなぁ

・肩がこる、偏頭痛がある、冷え性

 

これって未病、身体からのシグナルかもよ!

 

私は犬たちと暮らしてから健康なのでございます。

イヤイヤながらも散歩に連れ出すこと、そして食事。
食事が大きく変わったのでございます。

 

犬のゴハンをペットフードから手作りに変えたことで
私の食事が変わったのでございます。

 

■ 材料を切って炒めるだけ!
■洗い物はフライパン1つ!
■でも外食やコンビニよりは身体に良さげ!
■コストも手間も低い!
■犬も人間も健康!
■何より美味しいので犬も喜ぶ!

 

これって嬉しくない??♪

 

 

フライパン1つで人用ごはんと犬用ごはん。
切る作業5分、炒め作業5分、洗い物フライパンと丼の器だけ。

 

《茄子と豚ミンチの味噌炒め》

① 茄子、ピーマンを火が通りやすい適当な大きさに切る。
②生姜を千切りに切る。
③フライパンを温め、豚ミンチをパックからフライパンへジュウっと炒め、生姜も入れる。

IMG_1911
④茄子を加えて炒め、茄子に火が通ってきたらピーマンを入れて炒め、ピーマンにも火が通ったら犬用は出来上がり。
⑤ココから人間用。
犬用を別皿に取り分け、フライパンに残った 人間用に塩コショー、味噌、砂糖、酒、みりん、醤油を入れて炒めて出来上がり。
丼を用意し、下に玄米ごはんを上に茄子とピーマンの味噌炒めを乗せて
ヘルシー丼。

IMG_1917
犬用は、予めお湯を足してふやかしておいた玄米を下に茄子とピーマン炒めを乗せて丼に。

IMG_1916

 

不足しがちなビタミンB1が豊富な【豚肉】で身体に溜まった老廃物上手に代謝促進
加熱による損失が少なくトマトの5倍のビタミンCを含む【ピーマン】で免疫力アップ
【茄子】は抗酸化作用によって有害な活性酸素を除去
【しいたけ】に含まれるβ-グルカンは身体の免疫力を高めウイルスや細菌の感染を防ぎ、
不溶性食物繊維で便秘の解消も。
【生姜】は血液循環を促すため体の隅々まで血液が行きわたることで新陳代謝が活発!

ってなことが期待できるメニューかな(笑)

 

あっ、「犬にはカルシウムが足りません!」なんて言わないでね(笑)

次かその次かのメニューでカルシウム多めメニューを食べればオッケー♪

 

 

ペット食育協会認定上級指導士歴10年の友重さえ子は
犬のごはん作りで人間の健康を応援しますっ*\(^o^)/*

 

 

=============================
☆健康になって帰るスペシャルペットホテルへのお預けはこちら
★ペットの食の正しく適切な知識と情報をゲットはこちら
☆ペットの長寿の秘訣はお口!犬の口内ケアー教室はこちら
★犬育て(シツケ)に困ったら飼い主が学ぶ講座はこちら

☆友重さえ子に電話で相談したい方はこちら

★美味しい!安心!健康!majun手作りごはん通販はこちら

☆身体の70%は水!心も体も本来の状態に戻る浄水器資料請求はこちらから