2017年5月30日・ブログ

ハートに従いませんか?

 

 

私にとっては大きな買い物、車を買いました!

修理に次ぐ修理だったのですが
とうとうウオーターポンプがダメらしく高額な修理代になることから
買い換えるしかなくなりました💦

今までは中古の車だったのですが、また修理三昧は避けたく
新車という選択をすることにしました。

私は車にさして興味もなかったのに、
何件目かに行ったショールームの雰囲気の良いこと!
女の子たちの立ち振る舞いや姿勢の綺麗なこと!
(マナー試験があるんだって)

ご縁があって、ディラーの営業の方のお話を聞いてると

車の性能の話より、会社の考え方や姿勢
人として生きる在り方、生き方の話が膨らみ
こんな考え方の会社の車に乗りたい
こんなショールームの方々とお付き合いしていきたい

ドンドンいいなぁって♡

 

でもこんな額の買い物、人生初の経験でビビりまくり( ̄▽ ̄;)
あっ、 他人様からすれば

「車なんだから当然でしょ?」

と、思われるとは思いますが(^◇^;)
数百万は私にとっては心臓がハチキレルほど高額です(笑)

にもかかわらず、
それを手にしたことを考えるとドキドキワクワクになる。

 

 

自分がどうしたいのか決まっているのに

そんなことよりも、かけるべきところがあるだろう!
それが無くても生きていけるだろ?
世の中には分相応というもんがあるねん!

 

そう言い聞かせるもう1人の自分のおかげで
やっぱりやめておこう・・・と決めたのですが
悶々フツフツ、不完全燃焼のドンヨリ気分。

 

やっぱり欲しい!と考えれば考えるほど、
時間が経てば経つほど買った後の不安しか浮かばない(笑)

 

でも頭から欲しいソレが離れない(−_−;)

 

 

 

ある方のブログにこんな記事がありました。

………………………………………………………………………………

「こうしないとダメになるから」
「これをしないと不安だから」「こうすべきだから」
「こうするのが正しいから」という思考で行動するんです。

自分の心は「違和感」という反応をしているにも関わらず、
それを思考で押し殺し、頑張り続ける。

で、苦しんでいる。(*゚ー゚*)

あなたが今取り組んでいることは、あなたのハート、
すなわち心臓が喜びを感じていることですか?

それこそ、胸に手を当てて、感じてみてください。
逆に、「なんか違和感が。。。」と感じるのであれば、
そういう行動や取り組みは徐々に手放すことをお勧めします。

もちろん手放すことは怖いし勇氣がいります。

本当のあなたは、本当はどういうあなたでありたいのか、
とうのは昔からわかっているんですから。

それに素直に従えばいいんです。(*^.^*)

…………………………………………………………………………………

 

 

おっしゃるとおりーーー!!

 

 

 

同じことを選択しても
ある人には正解で、ある人には間違いってことは多々。

自分の正解は
自分が望んでいるかどうかです。

 

自分に正直に生きるということは自分自身に誠実であること。

自分に誠実であれるなら他人にも誠実であれると私は思っています♡

 

 

勇気を持って『本当は・・・』を一緒に選ぼっ!(笑)

ワクワクより不安の方が大きいなら、それが貴方の『本当は・・・』ですよー。

 

 

大丈夫!

今の私にはフェラーリーやロールスロイスで悩む選択は来ませんっ(笑)

私に選択可能なお題しか来ませんーーー(笑)

 

 

えっ?

 

なんの車を買ったのかって??

 

ヒミツ♪

 

 

=============================
☆健康になって帰るスペシャルペットホテルへのお預けはこちら
★ペットの食の正しく適切な知識と情報をゲットはこちら
☆ペットの長寿の秘訣はお口!犬の口内ケアー教室はこちら
★犬育て(シツケ)に困ったら飼い主が学ぶ講座はこちら

☆友重さえ子に電話で相談したい方はこちら

★美味しい!安心!健康!majun手作りごはん通販はこちら

☆身体の70%は水!心も体も本来の状態に戻る浄水器資料請求はこちらから