2014年7月18日・お知らせ

24日は自然農法野菜・農家直販

まかない、時間ある時に作ってますよ♪

今日は「なす味噌丼と沖縄もずく」

__0210

無農薬、自然農法のお野菜は味付けが下手でも
素材の味がいいから美味しく食べれて幸せ♪

そうそう!
24日、majunに農家さんが来られて
2時間だけ、直販して下さいます♪
(※無くなり次第終了です。)
一切の薬類を使わず、堆肥も牛糞や鶏糞を使わず
苗すらもよそから買わず、自家栽培の種から育てた
朝採り、叉は前日の夕方採りの新鮮野菜をお安く買えます。
塩をふるだけで、こんなに野菜が美味しいなんて!
野菜嫌いで何十年も野菜を避けてきた旦那さんが野菜大好きに!

普段、盗み食いをしないワンが持ち帰った野菜を食べちゃった!!

 

ご都合の合う方は、美味しく安全安心なお野菜を
ワンニャンと一緒にシェアして下さいませ♪

 

2014年7月17日・お預かり,しつけ・トレーニング

「他犬と仲良くできない」

140717_1327

あなたに質問です!
普段は家族だけと一緒に過ごしていて
突然に1人で初めての人達の中に入って親しく話して
快適にリラックスして過ごせるでしょうか~?

 

はい、これで
どうしてウチの子は犬嫌いなんだろう??
の理由が判りましたよね!
更に、何がすれば犬嫌いではなくなるのかが判りましたよね♪

 

慣れ
何事もこれがあるものは平気になり
足りないものは不安になるんです。
慣れる期間は、その子その子の性格によって違います。

そしてポイントは
慣れないうちは激しい子と一緒にいないこと

激しい子を注意してくれる大人(人間)がそばにいること

 

慣れてからドッグランはですが
犬が苦手な子が犬慣れするためにドッグランは超NG(汗)
この子たちは、家族(飼い主さん)の居ない環境下で
他の犬と過ごす経験を【定期的に】してることにより
他犬がいても平穏な感情で過ごすことができ
まわりに合わせる我慢や辛抱の当たり前基準が自然と上がり
吠えまくったり、言うことをきかないなどが軽減します。

 

生命の本能は、他の生き物は敵か餌です。

その本能にどんな【経験】を刷り込むかで変化可能です。
ほら、狼に育てられた子は狼のように四つ足で歩いたり。
姿形は変わりませんが、中身は変化可能です♪

 

どこにでも安心して一緒に連れて行け
どこに行ってもストレスを感じにくい子を育てたいですね。