Monthly 2014年7月の記事一覧

2014年7月31日・お店・私の思い,オーナー友重のひとりごと,ペットの食について

食の栄養バランスを最優先としない

今日の私たち人間のまかないは

・玄米ごはん
・万願寺の甘辛煮
・なすの揚げ浸し
・赤紫蘇の葉の佃煮
・お豆腐
・オクラと人参の天婦羅

__0214

肉類が何もなかったので精進料理みたいに(笑)

でも結構、私はこんな食事が好きかも♪

さすがに1週間くらい続いたら肉が食べたくなるかな??
今日、肉が無ければ明日は肉を多めで(笑)

ペットの手作り食を作るにあたっても同じ。

1食1食の栄養バランスを理想通り、追求するのもいいですが
現実的なのは1週間、1か月を通して〚だいたい〛バランスがとれていれば
それが原因で病気になることは私たち人間もないですよね(笑)
ただし、その人によって〚だいたい〛は様々ですが。

と、私が開催するペット食育講座でお伝えしております。

栄養バランスも大切かもしれませんが、私個人的には
どんな原材料を使用しているのか??
のほうを意識しますけどねーー。

コストを安くするために必ずシワ寄せがあります。
先日のこんなことのように。

仕事に対しても言われたことだけやる、言われなかったらやらない。
ばれなければOK、誤魔化せればラッキー。
そんな人もいるようです。

パッと見はわからないように、同じに見えるように薬で味や色などを誤魔化す。
そんなものを口にし続けると味覚が麻痺して、
自身の舌がおかしなものを判別できなくなる。

ちょっと「ん??」と思ったとしても
有名人や地位ある人を使い、キャッチフレーズなどで焦点を他に誘導し
しかも敷居が低いお値段だったら「ん??」と思った正確な感覚も
「あんまり変わらないし、まぁいいっか!」と、誘導されるのよね。

私は大切なお金を支払うにあたって、誠実に誤魔化さない人に
高くてもお金を払いたい、面倒でも時間を捧げたい。

なにごとも互いの深い信頼関係の上に築かれる輪の中で過ごしたいな。
それがmajunのコンセプトです。

2014年7月30日・お店・私の思い,パパママ(飼い主様)のお声

我が子を思う親の気持ちは同じ

こんなお父さんお母さん(飼い主さん)に喜んでいただけるためにmajunが存在します。

__ (4)

『スタッフの皆様へ
暑い中、預かって頂きありがとうございます。
性格はマイペースですが、家に一人で留守番をしたことが無いので困惑するかと思います。
強風、大雨、雷、花火などは怖がりますが小雨の中の散歩は大好きです。
部屋では大小便はしませんが、散歩の時は15回位は尿をすると思います。
マナーパンツはした事が無いので多少ストレスかなと心配しています。
食事もマイペースで時間がかかると思います。水はよく飲みます。
日常的にはいつも眠てますが人の気配がないと眠ないのでいつまでも起きているようでしたら
アイスノンをカバーに入れて置いていただけたら安心して眠ると思います。
ご迷惑をおかけしますが、パンチが快適に過ごせる様スタッフさんの判断で
オプションを足して頂ければ幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。』
犬・ペットではなくなり
いつしか本当の家族となり
言葉を話さない家族への愛が詰まったお手紙。
見た目は犬でも人間への愛情と変わりない思いやり

 

おとなしい人にでも
ウルサい人にでも
地位や財力のある人でも無い人でも
動物でも植物でも物でも
こんな思いやりをかけれる人間になりたいです

Page 1 of 1612345Next ›Last »