Monthly 2014年11月の記事一覧

2014年11月29日・オーナー友重のひとりごと,ブログ

本当の平等!

 

日本人は「こんにちは」と言う。

アメリカ人は「ハロー」と言う。

韓国人は「アンニョンハセヨ」と言う。

中国人は「ニーハオ」と言う。

フランス人は「ボンジュール」と言う。

犬は「ワン」と言う。

猫は「ニャー」と言う。

鶏は「コケコッコー」と言う。

皆、共通するのはその気持ちの態度と行動。
キッチンで美味しそうなものを作ってるらしき様子が気になる行動は人も犬も皆、同じ(笑)

141110_2034

店が閉まってからなので数歩、キッチンに入ってくるのは目をつぶろう(笑)

ただしmajunでは「くれー!!」の要求で騒ぐのは御法度。
強行突破でかっさらうのも御法度。

1つ屋根の下で共に過ごすのは、夫婦でも家族でも犬でもルールが必須。

犬好きな人は犬の可愛さ故に「犬だから仕方ないじゃない」と目をつぶる人が多い。

私には犬だから仕方ないは無い。

それ故に人間ならNGなことなのに犬だから許すこともない。

犬ですけど、だから何?

ダメなことはダメだし、嫌なことは犬だって嫌なのよ!が好き(笑)

人間であろうと犬であろうと互いのラインを持ってフェアーにいきたいな。

どちらかに一方的に合わせ過ぎると、いずれ歪みが出るから。

本当の平等とは相手を尊重することと

 【自身も尊重する】ことだと考えます。

とはいえ、多少の文句や意見(ワンっワンっ)は有り(笑)
私たち人間も彼らに文句や意見を言うから(笑)

だから関係性が面白い(笑)

2014年11月28日・オーナー友重のひとりごと,ブログ

お気に入り!

私は韓国の食事が好きで手軽に近所にある韓国料理に行くんですが
どうも日本人好みに合わせてて不満足なのよね、、、
よく韓国に行ってた去年一昨年の韓国で食べた味が断然、旨い!
韓国人の人がやってる個人の韓国料理屋さんに連れて行ってもらったら…

141113_1835141113_1841
これこれ!!

 

めっちゃ美味しい♪

 

お食事に連れて行ってもらった方は、月1ペースで韓国に行ってるそう。

今度、一緒に行こうよ!って誘われたし久しぶりに韓国食べ歩き行きたいなぁ♪

Page 1 of 1212345Next ›Last »