Monthly 2014年12月の記事一覧

2014年12月31日・お店・私の思い,ブログ

「2014年の終わりに」

 

大晦日になりましたねー。
2014年はどんな年でしたか?

私は2014年を一文字で表すと『選』の年でした。

自分の中の『本当は…』をうやむやに表面だけを繕ってきたものが
いっぱいいっぱいになり、目を背けてきたことたちに
否が応でも直面せざるを得ない出来事を起こされ
選択せざるを得ないよう持っていかれることの連続でした。

泣いた泣いた(笑)
つらかった~(汗笑)

おかげで蓋をしていた『本当は…』の自分が
ちゃんと再度、顔を出し始めました♪

いわゆる『大変な年』でした(笑)

大変とは大きく変わると書きます。
大きく変わり、次のステージの準備ができた年になったと思います。

 

だから2015年は本当に楽しみです♪
さて、先日10セット限定で受付しました

『majun特製お正月セット』はこんなんでした~!

2015お正月セット
画像が間に合わず、画像も無い状態でお申込みいただいた皆様ありがとうございました(笑)

ワンたちも美味しいお正月になれば嬉しいです♪
なにぶん、私は準備万端に乏しく
思いつきで行動することが多い性質のようで(汗)
今まで、これは悪いことダメなことなんだと思い込んでいましたが
一般的には、じっくり考えることが正解でも私にはそれは不正解のようです(笑)

最近、読んだこの言霊(ことだま)の本には

141230_1419 141230_1423
名前で使命がわかる!
と書いてあり、私の名前さえこの
『さ』という文字の意味
『え』という文字の意味
『こ』という文字の意味
があり私、さえこの使命が書いてありました。

ひらめいた直感で考え込まずサッサと行動に移すことが
私の性質を生かし、スムーズに使命をこなしていけると。

 

じゃあ、思いつきでいいやん!
ちなみにお店の名前majunマジュンを調べると驚きました!
マジュンのマは『真』『真善美』の意味で『ジ』『ン』も調べると…

 

本当、本物を提供しワンランク上を目指す。
悩み、問題を解決に導き癒やす。

 

こんなこと全く知らなかったのに私のホームページでは

『本物』『本当』の文字がメインで入ってる!

 

やっぱり私は今の思いつきでこのまま行く!(笑)
こんなmajunを半分、呆れ半分、笑いながら
ワクワクして一緒に楽しんでいただけた器の大きな皆様!

今年もありがとうございましたm(_ _)m
来年も枠にはらまず、楽しい一年でいきましょう♪

 

良いお年をお迎え下さいm(_ _)m

2014年12月30日・オーナー友重のひとりごと,ブログ

「私たちの恋愛事情」

先日、高校時代の友人4人で食事会。

 

1人の友人Kは3人の子供を連れ、結婚10年足らずで離婚後
現在は9つ下の彼が居て結婚予定。

は24歳で結婚後、2年足らずで離婚。
子供は居なく、15歳年上の人と再婚して10年以上。

は5歳下の人と29歳で結婚、13年後に離婚。
現在は6歳年上の彼と出逢い、近々再婚予定。

私は…
今から●十年前に元ダンナさんに一目惚れして頂き、21歳で結婚。

そして23年後に離婚(笑)

でも23年、一緒だったから互いに任期満了よ!♪
友人たちの離婚は、そりゃあ問題有りのダンナさん(汗)

私の結婚生活は、それなりに楽しく笑いのある結婚生活でしたよ。
マイホームパパで基本的に夫婦仲も良かったし♪
みんな離婚経験者(笑)
噂によれば、独身になれば変なモテ方をすると聞いてましたが
良いのか悪いのか、私は一向にそんなことはなかったなぁ(笑)

基本、チャラい薄っぺらい人は嫌いなので
そのオーラが私から出まくりだったのかもしれません(笑)

 

私は有り難いことに一目惚れをしていただきましたが
自分自身は過去、一目惚れって1回もしたことないんです。

死ぬまでに経験するんだろうか(笑)
だって一目惚れって、その人がどんな人かわからない(汗)
何回も会って色んな会話をして、
その人に興味が出て初めて気持ちが動いていく。

私は用心深いのかなぁ…
でも一度、信頼できれば直球♪
好きなものは素直に好き!
嬉しいことは嬉しい!
スゴイと思うことはスゴイ!
嫌いなことは嫌い
嫌なことは嫌

 

ストレートに言葉に出します。子供みたいとも言われますが
面倒くさいから直球がわかりやすくて好き♪

 

私が一番、気持ちが冷めていくのは
YESNOがハッキリしないグレーな言葉や態度。
曖昧が無理(汗)

【どっちでもいい】って言葉や
【無言・スルー】の態度は

度重なれば100%私はアウト(笑)
できないなら【できない】

嫌なら【嫌】
これがわかれば、それを踏まえて次に進めるけど
よくわからないならとどまるしかないのがストレス。

 

特別で大切な人であればあるほどクリアな関係がいいなー。

 

心底、信頼しあえる相手なら
自分を作らなくても隠さなくても
自信を持って本当の気持ちを言えるんじゃないかな。

そして本当に信頼しあえる相手なら
相手の考えや行動を支配したいとも思わず、
相手の考えや行動を尊重できるんじゃないかな。

 

友人たちは、そんなパートナーを見つけたんですよね。

 

サエコさんはって?

 

残り物には福がある!!(笑)

Page 1 of 1512345Next ›Last »