Monthly 2015年3月の記事一覧

2015年3月31日・オーナー友重のひとりごと,ブログ,未分類

怖い!?

20141026犬に薬を飲ませる

 ステロイド使う時もあるよー

ペット食育講座でお話させていただくと
●●をしてはダメ
●●の食材はダメ
あれがダメこれがダメ
注意が必要、危険って心配してる人が多い。

こういう場合、西洋医学に否定的な方も少なくない。

昔の私は
食材は無農薬で無投薬のもの!
栄養素をいかに損失しない食べ方にするか?
いかに良いサプリメントを知るか?を最優先に
西洋医学に対しても不信感がいっぱいでした。

・薬は怖い!

・麻酔は怖い!

・ワクチンは怖い!

・栄養素が足りてるように!

もう変な宗教の世界(笑)

何でも使い方によって超怖くもなるし
少し怖くもなるし、ほとんど怖くもなくなるのに
最悪のケースの情報だけ私は見聞きしてたのよね(笑)

もちろん最悪のケースになる可能性もあるし
事実、最悪のケースになった方もいらっしゃると思う。
大切なのは

【どんな場合に】

その最悪ケースになる可能性が高いのか?
をちゃんと知っておくこと。

火だってそうでしょ?

火って
食べること、暖をとること、殺菌、加工など
めちゃくちゃ有り難いものなのに
火事になって焼け死んだ人がいるから怖いので使わない!
って…
もちろん自由だけど。

極論だけでなく適切に情報を知ることは
しなくてもいい不安と恐怖に振り回されず得だなと思う。

majunでの、そしてイチ飼い主の私の普段の
選択の仕方のお話が喜んでもらえるようです。
過去の思い通りにいかなかった色んな経験がお役に立てることもあるんですね(笑)

2015年3月30日・オーナー友重のひとりごと,ブログ

『私、結婚する人は決まってるんです』

『私、結婚する人は決まってるんです』

あっ、スイマセン私じゃないですよ(笑)

ペット食育講座受講生さんの話です(笑)

今までのペット食育2級認定講座受講生さんの中で
最も遠い場所から来たよNo.1が更新されました!

先日までは沖縄、熊本が最も大阪から遠い場所からのご参加でしたが
この前、韓国のソウルからのご参加でペット食育講座受講生の中の一番が変わり、
今回は中国の上海からお越しいただけ、またNo.1が塗り替えられました!

日本、韓国、台湾、中国と国を超え
人間と動物の種を超えて愛情と思いやりを持つ人が増えてるんですね。

大切な家族の健康は何ものにも代え難い。

その健康維持のベースの大きな1つが人間も動物も変わらず食事です。

ワンニャンが口に入れるものを選ぶのは飼い主さんです。

大切な家族だからこそ不安になって悩むのも当たり前ですが
不確かな情報に振り回されて不安になって悩むのは馬鹿らしいですよね。

自信となり不安が解消されたと喜んでいただけたようで
テキストから脱線したココだけの話もできた私もストレス解消できました(笑)
ペット関係の業務に携わってらっしゃる方も
『明日からの仕事に役立てれます!』と喜んでいただけ嬉しいかぎりです。

そんな受講生さん方との懇親会で

『彼はいるんですか~』

と話してると

『今は彼、いませんが結婚する人は決まってるんです!♪』

!?

会話が止まりました。

今時、明治時代のように決められた“いい名付け”とかが居るのか!?

なんと!
お相手の意志は関係なく、この人と結婚する!と
自分の直感が決めてるそうなんです(爆)

ここまでなら笑い話なのですが

『先月、結婚をしたい!と丁寧に伝えたら丁寧に断られました(笑)
でも私は彼と結婚するのは決まってるんです♪』

こうなると彼女を笑うどころかスゴイ!!と尊敬。

断られたんだからプラス思考もポジティブ発想もクソないのに(笑)
目的である結婚することに繋がらない出来事はスルーです!

恋愛だけに限らず人は
仕事のこと、家族のこと病気のことなど
ダメそうな出来事に一喜一憂するのが普通なのに彼女は目的地しか見ていない。
大変、学ばせていただけました。

近いうちに彼女の住む上海に遊びにいかせてもらう話も出、majun沖縄ツアーに次ぐ第2弾!
majun上海ツアー企画が浮上しました!(笑)

ちょっと上海情報収集です♪

images

上海、一緒に行きませんか~?(笑)

Page 1 of 1512345Next ›Last »