Monthly 2015年9月の記事一覧

2015年9月30日・オーナー友重のひとりごと,ブログ,旨いっ!,未分類

腸内細菌が喜ぶお食事場所はココ!

 

身体にも心にも美味しい私おススメのお店に
友人を誘って行ってきました。

 

150928_1115

 

このお店のオーナーさん、偶然に私と同じ中学で
私の弟と同級生の同じクラスなんです。偶然に(笑)
お店がmajunと同じ箕面市にあるのでフラッと入ってからのご縁。

お肉を一切、使わず重ね料理などマクロビ系のお料理です。
(重ね料理をご存じない方はこちらに載ってましたよ)
なんと言っても腸内細菌が喜ぶこと間違いない♪

 

150928_1118

<お品書き>
・大豆ミートの唐揚げ
・玄米ごはん
・ゴーヤのカレー炒め
・重ね煮のひじき蓮根
・切り干し大根のアチャラ漬け
・高野豆腐の南蛮漬け
・焼きなすのゴマ味噌かけ
・丸ごと人参と重ね煮の白和え
・じゃがいものコロッケ
・重ね煮の味噌汁
・自家製豆腐

 

こんなにあって950円!

これらのお料理がどれだけ手間がかかるか
やったことのある人ならわかると思いますが
にも関わらず、このお値段で提供してらっしゃるとは
本当に頭が下がり、自然と合掌してしまいました(笑
とにかく1品1品、丁寧さがわかります。

世の中には表面だけ、見せかけだけ
それっぽく見せてるものも少なくない中
こんなお店が世の中に残ってくれるよう
そして皆の身体と心が健康でいられるよう
是非、皆さまも食べに行って応援いただければと思います。

玄米食道 ゆいまる
食べログはこちら

2015年9月30日・オーナー友重のひとりごと,ブログ,旨いっ!

スペルト小麦って知ってる?

 

majunの前のパン屋さんから新作予定のパンをいただきました。

スペルト小麦で作ったパンだそう。

FullSizeRender0050

スペルト小麦とは
パン小麦(普通小麦)の原種にあたる古代小麦。
なんと9000年以上前にヨーロッパで栽培されていたんですって。
更にスペルト小麦は人為的な改良がされておらず、大量にも作れず
仏の小麦と比べると
たんぱく質、マグネシウム、亜鉛などミネラルやビタミンEを多く含むそうです。
遺伝子の構造が普通小麦と異なるので小麦アレルギーがおきにくいとか。

 

私が1番、興味を持ったのは都合のよいように変えられず

ありのまま

の小麦のままであることです。

人間も色んな個性や価値観が有りますが、
その個性や価値観を変えなければならなかったりすると
本来の【らしさ】が失われ、イキイキ感もない状態になりますよね。
好きなようにしてる人はイキイキしたエネルギーを発してます。

お味はクセがなく、モチモチした食感で
何もつけなくても美味しかったです♪

 

こんな食べ物を食べると、自分本来へ導いてくれるかも♪
いつから売り出すのかな?
一度、食べてみてはいかがでしょうか~♪

もちろん、ワンたちは大喜びで食べましたわ(笑)

Page 1 of 2112345Next ›Last »