Monthly 2016年4月の記事一覧

2016年4月30日・デンタルケアー・歯磨き,ブログ,手作り食と体質改善(涙焼け・ダイエット・歯垢歯石),未分類

犬猫の歯みがきの出来てるつもり

 

 

お母さんが昔、よく言いませんでした?

 

「歯磨きしないと虫歯になるよ!!」

 

 

お母さんも確かに磨いてた

でも歯医者に通ってたよなぁ(笑)

 

磨き方が悪かった!??

 

 

岡山からmajunに毎週、来てくれるワンちゃんは
14歳まで隅々までキッチリ30分かけて磨いてきたそうですが
現在、歯周病で歯茎が溶けて顔も腫れて大変です。

「ちゃんと磨いてきたのに・・・」と嘆いてらっしゃいます。

 

口の中が汚れてても酷くなりにくい人や犬と
口の中がキレイでも酷くならない人や犬がいるようです。

 

ってお伝えしました。
原因の本質は
体質(口の中の質)が根本原因とも聞きますよって。

 

私は根本原因にアプローチするほうが好き(^^)/
昔、CMであったでしょ?

「トイレの臭いは元から経たなきゃダメ!」って。

だって、そのほうが長くキレイな状態が保てるし
直ぐ同じことになりにくいから。

 

 

ケアーしてるのにイマイチ・・・って場合は
できてないってことを早めに認めたほうが賢いかも(*^-^*)

目的は口内環境の改善ですか?

 

それとも

ケアーをすることが目的ですか?

 

 

知らず知らずにケアーすることが目的になってると
気が付けば、やってるのに歯周病、、、ってなっちゃうかも(;’∀’)

■来月の犬の口内ケアー教室は5月20日

(参加者感想はこちら)

□お申込はこちら

 

====================================

★ペットの食の正しく適切な知識と情報をゲットはこちら
★ペットの長寿の秘訣はお口!歯磨きちゃんとケアー教室はこちら
★犬育て(シツケ)に困ったら飼い主が学ぶ!はこちら
★他府県なので電話でモヤモヤを解決したい方はこちら
★食べてくれない時の神頼み!majun手作りごはん通販はこちら
★犬を預けるのが不安と思ったらmajunペットホテル

2016年4月28日・バイオレゾナンストリートメント,ブログ,ペットの健康・食,ペットの食について,怪しいmajun教グッズ,未分類

安心安全な水のもっと先の水

 

先日、言いかけた水の話。

超忙しくなって書こう書こうと思って、やっと!

 

今でこそ私、少々〚水〛について知識を持っていますが
水をお金を出して買うなんて有りえない!って豪語してる人でしたから(笑)
まぁ、水が飲めるだけ幸せだとも思いますが
それに感謝しつつ、素敵なことは追求したい(*^-^*)

 

犬猫に手作りごはんを与えるなんて信じられない!
犬猫に歯磨きなんて必要ない!ってのも
犬猫も飯が食えるだけ感謝だ!って見方もあります(笑)

 

いずれにしても何事も
知ってしまったか知らないのかによって
必須事項や最優先事項は変わります。

 

身体を作っているのは細胞です。生き物は細胞の塊です。
     ⇓
細胞を作っているのは空気と食べ物と水です。

空気は都会に住んでいるか否かに住んでいるかの違いです。
食べ物は大きく分けると加工食品ばかり食べているか
その場で調理したものを食べているかの違いです。
身体の大半を占める水も質で違いが出るかもしれませんね。

 

 

その大半を占める水の摂取量は十分なのか?が最優先事項ですが
次に意識したいのは水の質だと私は思っています。
なぜ、私が水を意識するようになったのか?をお伝えしたいと思います。

水の質なんて同じ!関係ない!と思われる方は
ここから先は、お読みになられないようお願い致します(^-^)

 

 

「飲料水が原因で死に至ってた時代」

昔は水道なんてありませんもんね。
井戸とか川の水、池の水など、その他湧き水を飲んでたんでしょうね。
江戸時代なんて水道は無いですものね(;’∀’)
今は使ってなくとも田舎のほうに行くと
手押しポンプで汲み上げる井戸とか見かけます。
飲み水から感染症や伝染病なども起こっていたでしょうね。

ダウンロード (1)

便利に水を利用するために水路が引かれたりドブが作られたり、
そして病原体対策をして感染症や伝染病で病に倒れないよう
安心して飲める現在の水道が作られていったわけです。

水道とは有難いものなんですよね(*^^*)

 

 

「水道の病原菌の対策とは」

水道という便利なものを作り、安全を確保するために病原菌の除去方法は
塩素を使った殺菌消毒処理を行うことでコレラ菌や大腸菌など
これらが原因で起こる病気はほとんど見られなくなりました。
少々、カルキ臭さはありますが安全を提供してもらったんだから
マズイぐらい我慢しろよ!
沸騰させたらカルキ臭は抜けるし!
浄水器なんて安心の上に美味しい水を飲みたい人の贅沢品だ!と思っていました。

ところが、娘がアトピーだったことで食べ物の栄養素や農薬、
水などの知識を今までとは違った角度からも知る機会が私に訪れました。
私の思う安全な水を提供されていると思い込んでいたけれど
蛇口から出て来る水の安全は私の思いと同一じゃないかも??

と、思うようになったんです。

 

「私の思う安全な水とは」

現代は完全に安全なんて無理でしょうけれど
ゴルフ場の除草剤や人口が膨らんだ家庭排水などから影響が少ない水。
そりゃぁアルプスとかの山の湧水とかじゃない?(笑)
少なくとも山頂付近の湧水とか。
でも、そんな水をわざわざ汲みにいけませんがな(笑)

ふきだし公園の水の出口です

浄水器なら病原菌対策と化学物質除去対策ができてる水が安心な水。
この時代ですから化学物質なんて水に溶け込んでるわけない!
なんて思える人は少ないでしょう。
微量なら問題ないとされているようですが
微量がどのくらいの期間なら続いても問題ないのでしょう?
1年?10年?30年?50年、続いても?
問題ないのは、どんな体調の人なら問題ないのでしょう?
健康体の若い人?赤ちゃんも問題ない?
年を重ねた持病を持つ人も同じく問題ないの?
問題ないとは、どんな状態を問題ないと言ってるのでしょう?

そのあたりは定かではない・・・(;’∀’)
ですが、それらを細かく分析するところもあるんですよね。

「水のデーターで最高峰をお探しなら」

世に奥の浄水器が存在しています。
水の質を変えて吸収しやすくした水、
特別な物質を生み出す水
NASAが利用する逆浸透膜の水・・・・
これが1番です!と謳う浄水器は五万とありますが
公の機関で言うなら日本の水に関する団体は日本水道協会
国際的な機関としては非営利団体がNSFインターナショナル
NSFの認証を取得しようと思うならチェック項目が日本水道協会の倍近いので
データーに価値を置く場合、私ならNSF認証は1つの目安としているかな。

あと、浄水器を通すと
せっかく塩素消毒で病原菌を除去した水道水なのに
蛇口に浄水器を付けることによって菌だらけってことも。
浄水器を付けることで本末転倒になってるのって意外に多いんだとか。
高いお金を出すんだから気をつけないとね(*^-^*)

 

 

「私が欲しいのは安全の先の水」

データー(数値)が最高の水が欲しい人は
NSFインターナショナルで認証取得したものが良いと私は思っています。
ペットの食事もデーターを価値に置く人は総合栄養食が良いと思います(*^-^*)
データーも大事ですが解明、証明されていることは実は極一部。
ほとんどのことは分かっていないのが実情。
1つの目安としてデーターは参考にはなりますが
それが必須の条件には私にとってなりません。
目に見えなくとも、計測はできなくとも価値を置くことが私はあります。

ですからmajunでお出しする水も調理する水も犬たちの水も
水道の蛇口そのままの水はお出しすることはありません。
身体の大半を占める水は私にとって
水は食事よりも最優先課題です。
犬たちだけでなく、植物に与える水も
お店でお出しする紅茶類の食器を洗う水ですら水道水に触れません(笑)

氣が変わるからです。
ほら・・・
怪しげなこと言ってきましたよーーー(笑)

 

 

「病が治る言い伝えの水は本当か?」

こう言われている水を調べると一般的な水より
何かの物質が多めに含んでいたりすることもあるようですが
全く普通の水とは違う!!なんてことは無い。
じゃぁ何で病気が治った人が後を絶たないのか?
これは私の想像ですが、こういう言い伝えのある水って
歪んだ氣を戻すだけの氣がある水なんじゃないかなぁって。

DSC00364

生命は本来、治るようにできていると聞きます。
元に戻るようになっています。
水の構造はシンプルなので余計なものに触れない水は
ありのままの氣がみなぎっているのではないか?

そんな水を飲み続けると・・・
身体の70%が、その氣に覆われると・・・
そりゃぁ、本来に戻そうとする力もアップするのでは?と想像します。
氣の調整が起こるのでは?と想像します。
これは証明されていることではないのでわかりませんが。

 

 

「怪しいもの好きな人へ」

私、majunの扱うものは世間では怪しいと言われてしまうものが多い(笑)
まずは須崎動物病院の診療!(笑)
一般的には体調を崩すことが多い中、元気になって帰るペットホテル(笑)
各講座類では一般的に信じ込まれている知識ではない知識の提供。
栄養バランスが完璧ではないのに元気に過ごすペットの手作りごはん販売。
これは紅茶??とうう紅茶を提供する犬同伴可のカフェスペース。
世間で流行っている者は店頭に並んでおらず、一般的には
?????なものが取扱商品であり、サービスとなっていることが多い(笑)
その上部に位置するものがバイオレゾナンストリートメントであり
ミニレヨネックスであり、そして浄水器(笑)

私がこの浄水器を買った5年以上前、飲んだ瞬間に
一切の説明を聞くことなく「これ、買いたいんですけど」って購入(笑)
説明なんて欲しいと思わなかったのよなぁ(笑)
ただただ飲んだ瞬間、目が飛び出る驚きだったから。

この浄水器、もはや浄水器を超えた浄水器。
私たちスタッフが5年以上、飲み続けた体験は
アレ、ミニレヨネックスと同じ(笑)
なのでネット上で説明は控えさせていただきます。
ご興味を持った方は直接、majunに来てお聞きくださいませ。
とはいえ先日、お求めになられた方も説明なしに
「あの浄水器、欲しいんですけどどうしたらいいですか?」でしたが(笑)

 

身体のベースである水。
水を飲む人へ、水をよく飲む犬猫へ
ピンときた人だけ、届くべき人にだけ(*^-^*)

 

浄水器を超えた浄水器

地球46億年の歴史を通る水

O-リングのみで選ばれた鉱石、配列

宇宙の理に沿う水

10年弱に1回の中身交換

本来の自分に戻れる

生命力アップの水

歪んだ氣の調整

 

P1-2

 

エリクサー      324000円(税込)

 

 

==============================

★ペットの食の正しく適切な知識と情報をゲットはこちら
★ペットの長寿の秘訣はお口!歯磨きちゃんとケアー教室はこちら
★犬育て(シツケ)に困ったら飼い主が学ぶ!はこちら
★他府県なので電話でモヤモヤを解決したい方はこちら
★食べてくれない時の神頼み!majun手作りごはん通販はこちら
★ワクワク楽しいお留守番をしてほしい!と思ったらmajunペットホテル

Page 1 of 1612345Next ›Last »