majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

シニアになってもやらかす

      2019/06/28

 

「ワンっワンッワォーーン!!」

 

って叫び声に駆け付けるとアロンが(;'∀')

 

 

1周年0009

 

なんで、そんなことなるの?????

なんで、椅子の間を通ろうと思った???

 

 

誰も居なかったらどうするの??(;'∀')

 

 

15歳になろうと言うのに、、、

 

 

そういえばアロンは6か月の頃からアレルギーで
口まわりが赤くただれてグチュグチュ(;'∀')
耳は慢性外耳炎、脂肪腫はあるわ、毛は脱毛してるわ
慢性的に緩い便か下痢の日々(;'∀')

 

あのころ、良いフードを探しまくってたなぁ~
何も食べてないと直ぐ胃液、吐いてたなぁ・・・
アレルギー検査もいっぱい引っかかってたなぁ・・・

 

先日のペット食育入門講座の受講生のうち半分は
アレルギーや皮膚病でお悩みの飼い主さん(;'∀')

 

入門講座は認定講座と違って2時間しか時間が無いので
調理実演での与える量や食材のバランスなど
ポイントのお伝えになりましたが
私の知識と経験がお役にたてましたでしょうか~
もっと詳しくお話したいけど時間が無い(;'∀')

6月9日・6月17日(大阪開催)
6月11日・12日(沖縄開催)
のペット食育2級認定講座では最新の知識と情報を
いっぱいお伝えできるかと思います♪

次のペット食育2級認定講座は8月です(*^^)v日程はこちらをどうぞ~

====================================

★ペットの食の正しく適切な知識と情報をゲットはこちら
★ペットの長寿の秘訣はお口!歯磨き根本原因ケアー教室はこちら
★犬育て(シツケ)に困ったら飼い主が学ぶ講座はこちら
★友重さえ子に電話で相談したい方はこちら
★美味しい!安心!健康!majun手作りごはん通販はこちら
★大切な家族の犬を預けるならspecialペットホテル

 - オーナー友重のひとりごと, シニア犬, セミナー, バイオレゾナンストリートメント, 手作りごはん, 須崎動物病院関係 , , , , ,