majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

ピクニック♪犬のためのお弁当

      2017/11/08

ピクニックに良い季節なのでお弁当を持って出かけました♪

最近は朝晩、寒いし犬だし大丈夫だろう!と
夜のうちに人間用と犬用のお弁当を作っておきましたよ。

お弁当を見せたらナッキーの目、マジ怖い(爆)

IMG_4041

犬たちも自分のお弁当だってわかるとテンションアゲアゲですわ(笑)

これまた、魚好きなアロンが喜ぶおかずと
肉や甘いもの好きなナッキーが喜ぶおかずを入れて
その材料で私たち人間用のおかずが決まる(≧∇≦)

 

はい、イタい親
激痛の飼い主です(◎o◎)
これに共感したアナタはモルヒネもステロイドも効きませんわ( ̄∀ ̄)

 

<犬用>
・玉子焼
・イワシのグリル
・トマト
・レタスとささみの炒めもの
・ブロッコリーとリンゴのヨーグルト和え
・オニギリ

 

<人間用のお弁当はこんなの>

FullSizeRender0082

・玉子焼
・イワシの蒲焼き
・トマト
・レタス
・鶏の唐揚げ
・貝割れ大根
・ブロッコリーのマヨネーズ和え
・オニギリ

 

食材は同じで味付けを変えるだけ!

 

 

食べる時は大興奮(;'∀')

FullSizeRender0084

犬であっても、たまにはこんなご飯も喜びまっせー♪

 

陸地は任せてのアロン♪

FullSizeRender0081

川は怖い、、、渋滞が起きてるから早く飛んでーー!!(笑)

FullSizeRender0076

シニアになっても(アロン14歳)嬉しい楽しいを体験するには
痛い苦しいが無い状態、健康であるからこそ!
我が子が健康で笑ってくれているのが1番の幸せですよね♪

FullSizeRender0079

さて!
今日から2日間、須崎動物病院の大阪診療がmajunにて開催。

 

●体質だから諦めるよう言われたけど治してあげたい
●余命宣告されたけど諦めきれず来た方
●我が子(犬猫)に手術で痛い思い、投薬で苦しい思いをさせたくない
●面倒なことであろうがコストがかかろうが、それは二の次!

 

と、いう価値観の親御さん(飼い主さん)が来られます。

今回は、どんな病名や症状で困っている子たちが来るのか…
また次の記事で!

 - オーナー友重のひとりごと, バイオレゾナンストリートメント, フード, ペットの健康, 犬とお出かけ, 須崎動物病院関係 , , , ,