majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

出ました「塩」

      2019/06/28

 

来たーーっ!!

来ましたわ(´◉◞౪◟◉)

 

何につけて食べても
その食材が甘くなる、濃いくなる
要は食材が最高の状態で口に入ってくれるぅーーヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 塩

 

 

世界、七つの海からの塩。

五大州の湖塩。

ヤ、アルプス、アンデスの岩塩・・・

 

 

20数種類の世界の塩ののミックス(^^)/

祭事ごとに使うレベルの塩。

IMG_1984

 

 

今日、2人のカフェのお客さんに
味見で塩を出すと2人共が

「身体がポカポカしてきたんですけど~~」

と、言いながら美味しくて生クリームにすらつけてた(笑)

 

エネルギーがすごい気がするな(*^-^*)
だから祭り事に使うのかな??

 

 

お客さんが帰ってから早速、私も
いただいたトマトにつけて食べた瞬間!

 

「ちょっと!!!
こっち来てホレ!!
これ、食べてみっ!!」

 

と、仕事をするスタッフを無理やり呼び寄せ

 

「おぉーーーーーっっ!!」

 

美味しいものって無条件に人を笑顔にさせます♪

 

 

北海道で買ったホッケに塩をつけて食べると・・・

 

「うっまーーーーーーいっっ!!」

IMG_1989

で、また日本酒と合うっ!!
この日本酒、これまた超ウマいヾ(≧▽≦)ノ
この塩が酒の肴になるヾ(≧▽≦)ノ

 

北海道、海の幸、酒・・・

気が付いたらこの歌、口ずさんでたわ(爆)

 

我が家のワンたちのごはんにチョロッとかけて
サプリメント状態で♪

あっ、動物も塩分は必要ですからね。
人間ほど必要としません。
十分な水分を摂取できていれば健康体な子はOK。

我が家の犬達への実験上では
元気のない時に良い塩をチョロッと与えると
なぜか元気になることが多い(^^)/
そういえば、私たち人間も夏場など疲れた時に
梅干しとか塩分を摂ると元気になることってありますよね。

 

 
具体的にどんな塩かって??
私が言うんだから
神がかり的なものに決まってるっしょ(笑)

 

 

majunおススメのお塩(^^)/

IMG_1987

300g×3袋入り   3000円(税抜)

 

お友達にプレゼントすると喜ばれるよ♪

 

オンラインショップは来週中ぐらいかな(^-^)

 

============================

犬のお料理教室は毎月1回開催

★ペットの食の正しく適切な知識と情報をゲットはこちら
★ペットの長寿の秘訣はお口!歯磨きちゃんとケアー教室はこちら
★犬育て(シツケ)に困ったら飼い主が学ぶ!はこちら
★他府県なので電話でモヤモヤを解決したい方はこちら
★食べてくれない時の神頼み!majun手作りごはん通販はこちら
★犬を預けるのが不安と思ったらmajunペットホテル

 - オーナー友重のひとりごと, バイオレゾナンストリートメント, フード, ペットの健康, 怪しいmajun教グッズ, 美味しい , , , ,