majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

飼い主が健康だと犬猫も健康になるワケ

      2019/06/28

 

+++++++++++++++
  年末年始営業のお知らせ
+++++++++++++++

 

 

 

うまーーーーっ!♪

 

 

img_0881

 

好きだわアジの南蛮漬け♪

冷蔵庫にカブと玉ねぎしか無かった、、、

 

たまには人間ごはんも作っとこ( ̄▽ ̄;)

 

飼い主の私が倒れたらウチの子、食っていけません( ̄▽ ̄;)

飼い主の私が倒れたらウチの子、誰も面倒見てくれません( ̄▽ ̄;)

 

 

この子らが死ぬまでは私も病気もできんわ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

今時はアジの頭も内臓も取って売ってくれてる*\(^o^)/*

img_0884

南蛮漬けがすぐ出来る酢も売ってる*\(^o^)/*

 

 

こう見えて、

主婦歴23年でしたからーーー(笑)

 

 

最近、安保徹教授が突然、亡くなりました。
高槻医大で開催された彼を呼んだセミナーに行ったことがありますが
「炎症は止めてはならない」と、説明されてたのを思い出します。

今から2〜30年前にマクガバンレポートというのを知り、
食事が全てとは言いませんが食事「も」大切であることを知り始めました。

 

世間に広く認知されていること=自分が望むこととは限らない

 

 

利権に巻き込まれないような
自分の健康、自分の家族、ましてや犬の健康維持情報は
どれだけ情報があるのでしょう。

 

みんな突然、死ぬのは嫌ですからね( ̄▽ ̄;)

 

 

私のうちの犬は

畜産動物としての犬ではなく
愛玩犬としての犬でもなく
かけがえの無い家族としての犬。
そして、majunを見つけ出して足を運んでる下さる方々の犬猫も
その方の大切な大切なかけがえの無い家族としての犬猫。

 

「え〜だって面倒だもーん」

「え〜〜だって高いもーん」

 

便利で低コストなものを人は望みます。

 

 

その視点も譲れない大切なものですが
その視点が前に出ると、そりゃぁシワ寄せはね。

 

 

私の最優先は自分と家族の健康。

 

皆さんは自分を健康って言えますか?

身体からのサインを無視していませんか?

犬猫からのシグナルを気づいてますか?

 

健康が無くなれば仕事もできません。
もちろん、犬猫のお世話も今までどおりにできません。

 

もしかしたら腰痛は仕方ないこと
皆が持ってるものなんて思ってませんか?

もしかしたら鼻炎は仕方ないこと
体質だから…と思ってませんか?

もしかしたら冷え性は仕方ないこと
冷えないように温めるグッズを探してませんか?

 

 

だって、それが普通でしょ!?

と、思える人はそれはそれでオッケー。

 

 

私の今までの知識と経験からでは

今のうちになんとかしよう!と思うのです。

 

 

繰り返しますが、飼い主さんの体調が健康で無いと
ピントの合った選択ができない場合も少なくありません。
だって、しんどい時に脳がバシッと動きます?

 

目の前に自分が欲しいものが来ても
本質に気づけない、選べないんです。

表面的なものを掴んでしまうのかもしれません。

 

結果、犬猫の健康維持にも関わりますよね。

だから、飼い主の健康維持は犬猫の健康維持よりも大切なのです。

 

と、熱い独り言でございました(笑)

 

=================================

★ペットの食の正しく適切な知識と情報をゲットはこちら
★ペットの長寿の秘訣はお口!歯磨き根本原因ケアー教室はこちら
★犬育て(シツケ)に困ったら飼い主が学ぶ講座はこちら
★友重さえ子に電話で相談したい方はこちら
★美味しい!安心!健康!majun手作りごはん通販はこちら
★安心な上にスピリチュアルな水をお探しの方のための浄水器の資料請求はこちらから

 - オーナー友重のひとりごと, バイオレゾナンストリートメント, 手作りごはん