majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

自然からの美味しい恩恵で得れること

      2019/06/28

~~~~~~~~~~~~~~~~~

◎テキヤmajunに来てよ~!

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

年に2~3回しかmajunで作らないトマトのカッペリーニです♪

 

FullSizeRender0282

 

本当においしい~~~~~!!!

 

安心野菜が手に入ったので温野菜サラダ♬

IMG_20160828_1445440001

 

カフェを利用いただいたお客さんも絶賛!
ペット食育協会会長の須崎先生も

「これ、美味しいー!!」と、絶賛いただきました♬

 

私たちの食べる食材と同じ食材で犬たち用にも♬

Collage-2016-06-2017_38_15-300x300

 

 

<材料> 人間一人分の場合

トマト   1個~2個
生バジル   適当
カッペリーニ用パスタ  100g
オリーブオイル   適量
塩コショー
黒蜜
醤油
※その時のトマトによって砂糖など調整してください。

 

<人間用カッペリーニの作り方>

(1)トマトを熱湯で湯剥き
(2)湯剥きしたトマト角切りにしてミキサー、ザルでこす
(3)こしたトマト汁をボウルに入れ味付けをし、
ちぎったバジルと、果肉(こしたトマト)を足し冷やしておく。
(4)茹でたパスタをトマトソースに和える。
(5)お皿に盛って最後に再度、塩コショーとバジルを散らして出来上がり。

 

<犬用カッペリーニの作り方>

味付けをしないだけ。
食いつきをプラスするなら
牛乳でカッテージチーズを作って混ぜるとGOOD。

 

 

 

犬猫だって医食同源!食は大事(*^^*)

9月22日(祝)茨木市立命館大学内で開催のめぐりあいフェスタ
犬猫の健康維持の「食」について知っていただければと思っております♬

 

 

 

 

今回は地場のトマト、無農薬野菜たちが手に入ったので
これまた本当に美味しかったヽ(^o^)丿

旬のもので、且つ薬品類を使っていないと自然なんですよね。
これが無理やり、時期ではない時に作ったり
薬を使って人間サイドの都合の良いようにすると不自然。

 

不自然は氣が歪んでしまうようです。

 

 

 

東洋医学で言われる「氣が歪み続けると実体が歪む」という説を
私は「無いなぁ」とは思っていません。
と、いうより
色々と知ってくると、むしろ栄養素よりも氣が優先するさえ私は思っています。

 

 

 

 

「氣が歪む原因」

一部で言えば外的環境や飲食物、
人間関係、潜在的な感情の抑圧などが言われます。
よっぽど一気に強烈な経験をしたり
劇薬を飲んだりするのではないならば
何年もかけてジワジワ氣は歪んでいきます。

ジワジワ歪んでいくものだから、その状態に慣れ
本人自体が氣が歪んでることにも気づけなくなるようです。

 

 

「氣を元に戻すには」

自然に触れたり、好きなことをやったり
ヨガや氣功やバイオレゾナンストリートメントや色んな方法はありますが
日々、気負いなく常時してしまうことがベスト!
手っ取り早いのは
氣が歪んでいない水、氣が歪んでいない食べ物を体内に入れる(^.^)
自然に湧き出た水や自然に成った野菜などがベストでしょうが
なかなか、そういうわけにもいかないので(笑)
それに近い水や食べ物を毎日、食すのが手っ取り早いと思います。
特に水は身体の70%を占めるので特に重要と私は思っています(*'ω'*)

だから私はエリクサーを扱うことになったんですが(笑)
氣が正常に戻ると味覚も正常になるのが不思議。
味覚、口に入れたら可笑しなものがわかっちゃう(;'∀')

 

 

「ご存知ですか?ペットの食育」

私にとって我が家の犬は単なるペットではないことから
犬の健康維持について深く興味を持つようになり
犬猫の栄養学や消化吸収の仕組みなどをお伝えする
ペット食育協会認定の上級指導士になり
ペット食育講座を毎月開催してきました。

犬猫も人間と同じくアレルギーやガンなどが多く
家族となった犬猫のお悩みの方は少なくない中、
食事を変えることをキッカケに問題が解決する例を幾度も見ています。
そんな犬や猫に与える食を通じて
人間(飼い主)さん自身の食への意識が
変わるキッカケにもなればいいなぁと思っています。

 

 

 

さて!

ペットホテルでお預りのワンも
美味しいお泊りで今日もゴキゲンさんかな(*^-^*)

IMG_20160723_191121

IMG_20160825_150106
====================================

★ペットの食の正しく適切な知識と情報をゲットはこちら
★ペットの健康維持の秘訣はお口!歯磨き根本原因ケアー教室はこちら
★犬育て(シツケ)に困ったら飼い主が学ぶ講座はこちら
★友重さえ子に電話で相談したい方はこちら
★美味しい!安心!健康!majun手作りごはん通販はこちら

 - スピリチュアルウオーター, バイオレゾナンストリートメント, 手作りごはん, 須崎動物病院関係 , , , , ,