majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

面舵いっぱーい

      2017/11/08

 

まぁ~~~、久しぶりに強烈な出来事がありましたわ(;'∀')
簡単に言うと自分の主軸を試される出来事。

 

 

人それぞれ、目指していることがあると思いますが
当然、思うようにいかないことが起こり
やっぱり、無理なんじゃないか・・・と思わされるようなこと。

そんな時に限って自分が今、欲してる餌を目の前にぶら下げられ
「そっちは無理だと思うよ~止めといたほうがいいよ~
さぁ、どうする?こっち、いいよ~~~??」って試される(笑)

 

私の場合は少々、ビビッて右往左往しますが

「引っ張られるかーーいっっ!」

って、結局は自分の軸はブレナイ。

 

ところが、ところがですよ!

 

この選択で良かったんだろうか・・・
逆の選択をするべきだったのではないだろうか・・・
この選択のおかげで、もっと酷いことになるのではないだろうか・・・

 

と、遅れて波が押し寄せて不安と悶々がチラホラ(笑)

 

 

そんな時は再度、自分に問うんです。

「じゃぁ、お前はもう1つのほうの選択をしたかったのか?
それをしたら上手くいくと思えるのか?」

答えは同じく、やっぱりこの選択をする。

 

って、ことはこれで良かったんだ。

結果は、いくら考えても神のみぞ知ることなんだから無駄(笑)
結果は時が来れば出る。
出たその結果にまた対応(選択)すればいい(笑)

 

問題は悶々とテンションが下がり続けること。

 

そう気づくと

自分は偉いよなぁ!

誰もこんな勇気と覚悟が必要な選択できひんで!!

自分の心に忠実に答えてあげれた♪

自分で自分をべた褒め状態に入ります(笑)

 

 

 

トラブルが起きた時、思うようにいかないことが起きた時は

 

面舵いっぱーい!

 

で、勇気を持って自分の心が本当に望むことを選択するんです。
目先、損をするかもしれない
失敗するかもしれない
そんな不安を蹴散らし、舵を大きく切るのです^ ^

 

トラブルは心情的に不快ではありますが
より成長できるための改善を教えてくれるサインと捉えると
若干、ワクワクすらよぎります(笑)

 

偶然か、私の周りの人たちは何かしら
テンションが下がることが起きてるようです~(笑)
皆さんはいかがですか?

 

とても素敵なお話がFacebookで流れて来たのでシェアーしまーす(^^♪

「出来事につられて自分の振動数を下げると損だよ~」  斎藤一人さん

 

 - オーナー友重のひとりごと, バイオレゾナンストリートメント