majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

犬臭が全くしないmajunペットホテルの理由

      2017/11/08

素敵なユリでしょ〜〜!?♪

花びらが何枚も重なってて豪華♡
ウットリするような香りが店舗内に広がってます✨

 

ペットの店は、どうしても犬臭がするようですが
majunは犬臭が全くない!!と、来られる方々に喜んでいただけます。

なぜ犬臭が無いかと申しますと、それは
保護者の方々のご協力体制がバッチリだからです。
お泊まりのワンたちの保護者さんは全員、数日内にトリミングに連れて行き
短時間お預かりの子たちも2週間以内のトリミング、
又はシャンプーをしてる子達ばかりなのでこの環境が維持できるんです^ ^
中には短毛種の子は毎回のお散歩ごとに軽くシャワーしたりと
皆さん、保護者の方々が努力して下さるからmajunが清潔を保っていられるんです。

 

更に口臭のするワンも居ません。
なぜなら、majunでお泊まりいただく条件の一つに
歯磨き、又は口内ケアー必須とさせていただいてるからです。

このようにお店側と保護者の皆さんとが協力しあうことで
皆さんご希望の犬臭のしないお預かりスペースがあり
ワンたちが衛生的な環境で過ごし、自宅に帰ってもらえるんです。

 

ですが、ワンたちが待ちに待ってる手作りゴハン時は戦争です(笑)

順番にひとりずつ、ゴハンをあげ その際に写真や動画を撮影し
保護者の方々にご覧いただきます。

この写真も、よーく見ると
先にゴハンを食べたむぎ君が防波堤ごしから
柴犬のまるちゃんのゴハンを舌舐めずりで見ております(笑)

『夏野菜のソーメンチャンプルー』が、よっぽど美味しかったのでしょう(笑)

こうやって、保護者の方々が罪悪感なく
安心しきって我が子をお預けいただけるからこそ
お迎え時「ごめんねぇ」ではなく「良かったね〜!」の言葉で
迎えていただけるのだと思います。

そのように言っていただき続けるよう頑張ります^ ^

 - オーナー友重のひとりごと, ペットホテル