majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

ペット食育講座受講後の感想

   

ペット食育入門講座

手作り食という選択肢もできたことでお互いストレスだったことが
減らせるようになると思います。
人間も犬も美味しいと思ってご飯を食べられることは
幸せなことだと思うので、私にとっても犬にとっても後悔しない
生活をしたいと思います。          箕面市 Oさま

与えない方がいい食材について
本当のことが知れてよかったです。
いろんなものを与えてみようと思いました。
枚方市Uさま

栄養の偏りが不安でしたが、解消されました。
ドライフードと手作りごはんのメリット・デメリットがどちらも分かってよかったです。

福岡県福岡市 Sさま

ペットフードに疑問があり、いろいろ調べて手作り食を作ったりしていましたが、
どの情報を信じていいのか分からず悩んでいましたが、
なぜそうなのか?ということが知れて勉強になりました。
セミナーを受けてみてとても気が楽になりました。

岡山県瀬戸内市 Sさま

手作り食でダイエットできるのが意外でした。
とても簡単そうだったので、作ってみたいと思いました。

沖縄県糸満市  Tさま

ペット食育2級認定講座

内容ももちろんの事ながら、先生の伝え方・人をひきつける話し方、
分かりやすい例え方がとても参考になりました
沖縄県 U様

何がいいのかは自分が何が良いと思うかに依存するのだと改めて感じました。
正しく知識を持てば「何を選びたいか」「どうしていきたいか」というのは
自然に見えてくるように思いました。
大阪府城陽市 K様

食育の大切さ・意味を教えて頂くことができ、感謝しています。
先生の多方面のご経験談をお伺いさせて頂き、今後仕事で皆様のお役に立ちたいと思います。ありがとうございました。
京都府亀岡市 O様

前回の入門講座も楽しかったですが、
2級講座もすごく楽しく受けさせていただきました。
たくさんのことを知るということが本当に大事だと思いました。
友重先生のお話が聞けてとてもよかったです。
兵庫県西宮市 Sさま

トータルバランスが大切ということを知り、とても勉強になりました。
そして、水分が重要だと、再認識できました。
水分の多い食事と運動で流れのよい身体作りをしていきたいと思います。

広島県広島市 Kさま

 - お客様・受講生のお声