majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

シニア犬の休日

      2019/06/28

今回の休日は我が家のシニア王子アロンくんと♬

脂の多い部分は若いナッキーに
脂の少ない部分はアロンに
犬たちにはとっても香りがそそる
チキンステーキと諸々をごはんに(*^^)v
チキン、ブロッコリー、新じゃが
えのき、豆パンでございます。

160412_1834

後5年、20歳まで生きてくれたら
1日1食として、365日×5=1500回たべれるな。
何回、食べられるか夏季のみぞ知る、、、
いっぱい美味しい思いををさせてあげたい(*^-^*)

160412_1834

保護施設出身のナッキーは生きてるうちに極楽やな(笑)

160412_1837

人間でも犬でも相手が喜んでくれる姿は嬉しいものです(*^-^*)

 

 

美味しいものもいいけど運動は必須!

筋肉が落ちてくると歩きたがらなくなり、
歩きたがらない犬を見た飼い主は歩かせないの悪循環(;'∀')
この悪循環で少しずつ体内の流れが滞り始め
大きな病気の可能性もアップ(;'∀')

足腰が弱ると全てがスパイラル連鎖、、、

元気なシニアは若いうちの普段の習慣です。

 

くれぐれも犬に合わせず、飼い主の速度に合わせて
歩く習慣をつけときましょう!

 

肉を付けるのにおススメは坂道や階段。

160412_1301

160412_1301

 

しかし私の体力と時間もいるわ、、、(;'∀')

 

 

==============================

★ペットの食の正しく適切な知識と情報をゲットはこちら
★ペットの長寿の秘訣はお口!歯磨きちゃんとケアー教室はこちら
★犬育て(シツケ)に困ったら飼い主が学ぶ!はこちら
★他府県なので電話でモヤモヤを解決したい方はこちら
★食べてくれない時の神頼み!majun手作りごはん通販はこちら
★ワクワク楽しいお留守番をしてほしい!と思ったらmajunペットホテル

 - オーナー友重のひとりごと, フード, ペットの健康, レシピ , , ,