majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

太りにくい犬猫の簡単ポイント

   

いただいたカボチャでワン用パンケーキを♪

そりゃ何でも食べ過ぎると太りますがこんなスイーツを
少々、食べても太りにくい身体を作ってあげて
私たちが美味しいものを食べると幸せを感じるように
ワンたちも生きてる間に色んな美味しいを体験させてあげたいと思いませんか?♪
うちの子、直ぐに太っちゃうから・・・

って言葉をよく耳にしますが
我が家の犬は太る犬種として最有力候補のビーグル犬たちですが
今までの4頭とも太ることがありません。

 

何事も原因があって結果があります。
知らず知らずに飼い主さんが
太るようになる選択と行動を取ってるから太り
スリムになる選択と行動を取っているからスリムなんです。

 

うちのお店に手作りごはんなどを購入しに来て下さる方の中で
カロリーや栄養素の吸収強化の調理法等を気にする人が多いですが
自然界そのままの食材は人工のものと違って実に上手くできています^ ^

例えばみかん。

みかんと言えばビタミンCですが、水溶性ビタミンであるビタミンCは
非常に壊れやすいことはご存知かと思います。
ですが、みかんの白い筋は食物繊維が豊富な上にビタミンPが含まれています。
ビタミンPにより不安定なビタミンCを安定させる力があるのです。

自然界のものは一物全体で食せばオッケー♪

 

加工したものは【便利】で目先、都合よく作り変えられたもの。
便利を最優先にしたい時は有難いお助け食品です♪

便利で比較的安価な加工食品とは?
レトルト食品、缶詰、カレーのルウ、ケーキ、パン、
カップめん、即席めん、冷凍食品、バターなどなど。
ペットの世界ではペットフードやジャーキーなど。

運動をしない等は論外ですが
自然界のものをそのままいただく恩恵で
我が家のワンたちは無理なく体型維持が可能のようです^ ^

 

どうしても痩せない、、、
直ぐに太ってしまう、、、

 

そんなワンちゃんでしたら手作りごはんを試してみてはいかがでしょう?
自然界の食材は食材自体に水分が多いため満腹感を感じれます。
最低ラインの基本知識だけあれば
子供〜お年寄りまで今晩から簡単に作れますよ^ ^
我が家では1週間分まとめて作って冷凍庫でストック♪

私の15年以上の経験上、
1ヶ月〜3ヶ月で簡単にスリムになってきますよ^ ^

食材のバランスや量を目の前で見たい!って方は
こちらで調理実演付きで基本知識をレクチャーいたします^ ^
遠方の方はSkypeや電話でのレクチャーも可能です^ ^

 - オーナー友重のひとりごと, レシピ