majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

新スタッフのペットホテル宿直体験

      2019/06/28

昨日は新スタッフの初めての宿直練習でした!
ベテラン谷口が付き添いで宿直します(*^^)v

 

何に注意して何を意識して
業務は何をするのか?
万が一の時、どうするのか?

 

等々、大切な大切なお子さんをお預りするので
慣れたスタッフと宿直経験を何度もしていただきます。

 

これを祝して?(笑)
ビーフシチューを作って皆でお店で晩ご飯です(^^)/

IMG_2458

犬達を自由にして就寝させることのリスク想定
布団の中で寝ず、マイベッドで寝る子が居る場合の
部屋の温度が冷えすぎないかどうか等
いろいろ意識しておくことがあります。

寝る前には必ず、オシッコに連れ出し
又は必ずマナーパンツを替え、
お尻の部分を少しちぎって広くしておきます。

FullSizeRender0114

夜中、犬達の動く物音に目が覚めるときは良いのですが
気付かずに朝、起きた時・・・
お尻にウンチがついてウンコparty(;'∀')

犬をシャワールームでシャンプーし
布団から床から全て掃除と洗濯から始まると
朝散歩や朝ご飯の全てがずれ込んできます(;'∀')

 

寝るときの準備は、シャッターチャンスや
起床時の犬たちのシャッターチャンスを逃さぬよう
カメラ形態は手元に置いて(^^)/
初めて複数の犬たちと就寝です(つ∀-)オヤスミー

FullSizeRender0116

さて、4月から常勤になるスタッフ大西の
初宿直の感想は・・・

 

お客様の大事な子を預かる、ということだけでも緊張したのですが
自分が寝てる間にもし、犬同士がケンカしたら・・・
もし突然何かの病気が発症したら・・・と思うと益々緊張し、
なるべく次の日に影響が出ない程度に起きていよう、と思いました。
また私は、動物の専門学校での犬たちのお世話や知識は習得していますが
犬と寝るという経験をし、自分の側ですやすやと寝ている姿を見ると
こちらも何とも言えない温かい気持ちになりました。
一晩共に過ごすと昼間には見れない表情や行動も見ることができ、
自分の寝る所が犬に盗られかけるなど(笑)
色々な意味で貴重な経験が出来たと思います。
今後も常連さんの子たちにサポートしてもらいながら?(笑)
取り組んでいきたいと思います。

 

そうなんですよね(*^^*)
体温を感じることは
互いを深く信頼できる方法の1つなんです。

 

こんな気持ちで取り組んでいただける方を
majunでは待っております(*^^)v

===========================

4月の犬のお料理教室は4/23日㈯ 13:00~15:00

★ペットの食の正しく適切な知識と情報をゲットはこちら
★ペットの長寿の秘訣はお口!歯磨きちゃんとケアー教室はこちら
★犬育て(シツケ)に困ったら飼い主が学ぶ!はこちら
★他府県なので電話でモヤモヤを解決したい方はこちら
★食べてくれない時の神頼み!majun手作りごはん通販はこちら
★ワクワク楽しいお留守番をしてほしい!と思ったらmajunペットホテル

 - オーナー友重のひとりごと, ペットホテル , , , ,