majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

海外のこだわりペットホテル

      2019/06/28

ペットホテルと一口に言っても色んなペットホテルがありますよね。

どれが良い悪いは各々の価値観なので一概には言えず
その飼い主さんとその子に合うのが1番(^^)/

majunを利用してくださる海外出張の飼い主さんに
海外のペットホテル事情をお聞きしてたら
こんなとこもあるよー!って。

部屋の中には人間が使うサイズのベッドがあったり
ジムも完備されてたり、ランボルギーニの送迎だったり(;'∀')

海外のこだわりペットホテルっていうか
セレブ御用達ペットホテルやね(笑)

自分自身がこんな生活をしたことないので
これが幸せと感じるかどうかは私には想像つきませんが(笑)
少なくとも、ここに預ける飼い主さん方は
こういうサービスなら安心し大切な家族であるて犬を託せるのでしょうね。

私は私の生きてきた経験上でしか考えられませんが(笑)

 

私が家族として過ごしてきた
我が家の犬が希望するであろうと思うことは

・自由に行動したいだろう
・守ってくれる人間、甘えれる人間が
 いつもそばに居てほしいだろう
・美味しい楽しみがあれば寂しさ軽減になるだろう
・お布団で寝てる子は布団で寝たいだろう
・他の犬が苦手な子も居るだろう
・お散歩も気分転換になるだろう
・お外観賞ができると暇つぶしになるだろう
・冷暖房が心地良い部屋が気持ちいいだろう
・衛生的な空間が気持ち良いだろう

 

 

犬たちを家族、我が子として過ごしてきた
飼い主である私の希望は

・いつもどおり自由に行動させてやりたい
・他の犬に迷惑がかからないように
・他の犬からいじめられないように
・夜間もずっとそばに居てほしい
・いつもどり布団で寝させてあげたい
・美味しいものを食べて待っていてほしい
・健康状態良好!で過ごしてほしい
・お散歩も楽しく行ってほしい
・うちの子が今日は何をしてるのか知りたい
・どう考えてるのか表情でわかる我が子の顔を毎日、確認したい
・うちの子は心が有るので「犬」「動物」として扱わないでほしい・・・

 

私自身は、これらのことが安心に繋がるんです(笑)
犬たちが気になって仕方ない旅行や
犬たちが気になって仕事が手に付かない出張でなく
質のいい旅行や質のいい仕事、質のいい時間に繋がると思っています。

 

こんな価値観の飼い主さんとワンコが今日もお泊りです(^-^)

IMG_5814

201605271951

IMG_5942

====================================

★ペットの食の正しく適切な知識と情報をゲットはこちら
★ペットの長寿の秘訣はお口!歯磨き根本原因ケアー教室はこちら
★犬育て(シツケ)に困ったら飼い主が学ぶ講座はこちら
★友重さえ子に電話で相談したい方はこちら
★美味しい!安心!健康!majun手作りごはん通販はこちら
★大切な家族の犬を預けるならspecialペットホテル

 - オーナー友重のひとりごと, ペットホテル, 想い , , , , , ,