majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

手作りごはんは栄養バランスが難しいって!!???

      2019/06/28

~~~~~~~~~~~~~~~~~

◎テキヤmajunに来てよ~!

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

犬猫に手作りごはんを与えてる飼い主がこれだけ増えてくると
私の開催するペット食育講座にも獣医さんも受講しに来られたり。
獣医さんも手作りごはんのことをよく聞かれるそうで
トリマーさんやペットのお店の方なんかもよく聞かれるそうです。
「中途半端なことは言えないので学びに来ました」とペット関連業の方。

この時代に手作りごはんを与えることを否定する人はいない
と思っていたんですが、、、、

 

 

最近では否定はせず、ニュアンスが違ってきたようです.
こんなふうです。

 

手作りごはんの否定はしませんが
健康に長生きするためには栄養バランスが整った食事が好ましいので
ペットフードを与えましょう

 

 

そうなんだぁ!と思える人は、それで問題なく
ペットフードを与えて安心して過ごせるので良いのですが
もし、このような情報で
「本当は手作りごはんしたいんだけど
栄養バランスが崩れるのが怖くてできない・・・」

と、不安と悶々とした日々を過ごしてらっしゃる方がいらっしゃったなら
いつも私がお伝えしていることが、ここにキッチリ載っています(*^_^*)

 

私個人的にはペットフードでも手作りごはんでも
健康であり、飼い主さんも快適に過ごしてらっしゃるのなら
別にどちらでもいいと思っている人です。

ただ
偏った知識や情報で金縛りにさせられてる人がお気の毒で(;'∀')

 

もっと自由に気楽に過ごせますよ(*^_^*)

 

是非、この情報を熟読してくださいね!
後は実践で経験を多く積めば確信と自信になりますから(*^_^*)

 

それでも不安な方は各地で開催されてるペット食育協会の講座へ。

 

====================================

★ペットの食の正しく適切な知識と情報をゲットはこちら
★ペットの長寿の秘訣はお口!歯磨き根本原因ケアー教室はこちら
★犬育て(シツケ)に困ったら飼い主が学ぶ講座はこちら
★友重さえ子に電話で相談したい方はこちら
★美味しい!安心!健康!majun手作りごはん通販はこちら

 - お客様・受講生のお声, オーナー友重のひとりごと, 個別相談, 手作りごはん, 須崎動物病院関係 ,