majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

犬の筋力ありますか?

      2017/11/08

この暑さで1ヶ月以上、階段387段をやってなかったら
ちょっと足元が悪い道に来るとジトーーーっとした目で

「こんなとこ歩きたくないんですけど」って止まるアロン( ̄▽ ̄;)

仕方ないから、手作りの豆腐お好み焼きをワイロに。

お好み焼きのためならエンヤコラ

登りきったところで、お好み焼きを持って次の登り坂に誘導したら・・・

キレた(爆)

犬は無償の愛!なんて無理ですーーー(笑)
彼らも損得勘定バリバリですーーー(笑)

裏切られる経験をすると犬も猜疑心が生まれる(笑)

呼んでも怪しんで直ぐに来ない(笑)

しかし1ヶ月、普通のお散歩だけにしただけで
あっという間にヘロヘロヨボヨボのシニア犬になってるーーー( ̄▽ ̄;)

涼しいうちの早朝散歩かぁ・・・・

早起きなぁ・・・・・・・・

💡

ライフジャケットを買って、お家風呂で筋力作りしてみよ!

それでダメなら早朝387段やります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

だって健康に1日目でも長くアロンと居たい!

 - オーナー友重のひとりごと, シニア犬, 手作りごはん