majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

「犬への慰安旅行in淡路島」

      2017/11/08

 

犬に慰安旅行!??と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが(笑)
当店ではスタッフ犬なくしては、本当に業をなせません。

 

フリーで複数のワンたちと過ごすmajunお預かりスペースで
皆が安心して過ごせるよう全てのお預かりさせて頂く子に
必ず、2時間のお試し預かり利用いただいてます。

初めてのお試し預かりの際は、人間のスタッフが2人が必ず付いて
ワン慣れしたスタッフ犬と関わってもらい、初めての子の不安を軽減できるよう
また、恐れからくる攻撃性がありそうか?の確認をします。

お試し預かりは私たち人間が最も緊張する時間である以上に
噛まれても噛んではいけないスタッフ犬たちの緊張感はもっとです。

給料も無いのに(笑)文句も言わず身体を張った業務を毎日、
こなしてくれるスタッフ犬たちに感謝と労いの気持ちとして
彼らの喜ぶことだけを目的とした1泊旅行を計画!

いつも後回しになっていた彼らと24時間、一緒に居てあげ
彼らだけを見て、彼らのために時間を使おう!と。

 

※好きなだけ自由に走り回れるドッグランがあること

※宿泊先に気を使わないこと

※彼らに美味しい思いをさせれること

※今回は近場であること

 

これらの条件をクリアーして、いざ出発!

明石大橋です!

__

 

初めて海を見るナッキー(1才)は、車の窓から
明石大橋の上から広い海を眺めてました(笑)

1413170533841

淡路島に渡り、淡路サービスエリアでトイレ休憩。

みんな大喜びで車を降りて備え付けのミニドッグランに直行!

1413169300703

犬も一緒に乗れる観覧車に皆で初体験しましたが
こんな時に性格がハッキリ出ます(笑)

・マイペースなポッキーは「高いなぁ~」と言わんばかりに
 窓から下を見て…(笑)
 心地よかったのか、まさかのウトウト寝(笑)

・ナッキーは、高いことが怖いことすらよくわかってなかった様子(笑)

・極めつけは石橋を叩いて叩いて渡らないアロン。
 スパイダーマンのように(爆)

サービスエリアを出て道の駅で、お待ちかねの新鮮な海の幸の昼食!

__ 1__ 2

私たちは名物の生しらす丼や秋鮭丼を。

__ 3

スタッフ犬たちは蒸し穴子丼(薬味&味付け無し)を。

1413167102383

大興奮で完食!

腹ごしらえの後、また車に乗って宿泊先に到着!

__ 2(1)

いつもmajunの手作りご飯を通販してくれてる愛媛県の
暁くんとちまきくんが会いに来てくれました!

ワンたちがドッグランで遊んでる間に晩ご飯のバーベキュー
ワンたちが大好きな肉!淡路牛や野菜の買い出しへ。

1413170573661

買い出しから戻り、コテージ内に入ると開放感ある広い室内。

大喜びでワクワク顔で探索するワンたち。
そんな中、ひとりテンション上がりまくりのやつが…

人間の子供がホテルのベッドでピョンピョン飛び跳ねるのは見たことありますが
ワンも嬉しいと同じようになるんですね(笑)

ブログ記事が長くなったので
先月26日に1才になったばかりのナッキーのテンションの上がりようは次の記事でご紹介させてもらいますね!

続く

 - スタッフ ,