majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

腫れものが爆発

      2017/11/08

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
2日間だけのラッキー情報はこちら
★ ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

体調不良(ごはんを食べない・カイカイ・死亡)の
ワンニャンの話を最近、見聞きしますが我が家のアロンも漏れなく、、、

アロンくんの目の上に最近、腫れもの?デキモノ?ができてた。

腫れる原因があるから治すために(元に戻るために)
わざわざ身体が正常に機能して腫れてくれてる

 

私はこう理解、認識しています。

 

腫れてるなぁと思って自然治癒力をサポートする対策をしたら
腫れものが爆発して血がピャーーっと。
(白目が怖いけど走り回って元気でございます(笑)

FullSizeRender0003

 

 

 

よっしゃよっしゃ♪

 

身体は治るようにできている

体力、寿命があるなら生き物は自ら
炎症(腫れる・赤くなる・カイカイ等)を起こして自分で治る。

 

アロン君が昔、アレルギーで胃腸が弱い子だったころ、
炎症(腫れる・赤くなる・カイカイ・下痢等)が起こると私は
早く炎症を止めてあげなくちゃ!!
症状が治まる薬やサプリメントなどを探し、
症状が治まるとホッとしていましたが
炎症が起こる意味・理由を正確に知って理解できた時から
炎症がイケナイことと思っていた時に選ぶ情報と
炎症は治るために起きてると理解してから選ぶ事柄が変わりました。
※最優先で炎症等を止めないといけない時もあります。

結果、そういった症状が起きにくい
又は起きても元に戻りやすい子になりました♪

大切なのは現在、自分がやってることの
メリットデメリットを正確に知っているか?
皆がやってるから選択しているのか?
有名な人、病院だからなのか?
治療方針や治療方法などの選択肢をどれだけ知っているか?

 

自分が、その行動を選ぶ理由

ここ、私にとって重要です。

 

でも、もっともっと根本は
薬や漢方・サプリメントなどが効きやすい身体か?
その前に栄養素がちゃんと吸収できる身体なのか?

身体に良くないものを摂ってもダメージを受けづらい身体を作ってるか?
ベースの身体作り、食事やライフスタイルが根本かなと思っています。

病気になった時は素人判断せず、信頼しきれる獣医さんの力をお借りして
後は寿命に任せませます♪

 

アレがダメ!これもダメ!と避ける労力よりも
少々のものを食べてもダメージを受けにくい身体を
日々、作る労力の方が私は好きです。

ペット食育入門講座はこちら
ペット2級認定講座はこちら
口内ケアー教室はこちら

 - オーナー友重のひとりごと, セミナー, デンタルケアー・歯磨き, フード, ペットの健康, 須崎動物病院関係 , ,