majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

友重さえ子のペット食育2級認定講座の受講のご感想

      2019/06/28

【ペット食育2級認定講座受講者のご感想】
※許可をいただいた方のみ掲載しております。

 

□2016年4月9・10日開催

 

今回、お話を聞かせていただいてモノの考え方・見方など
とても勉強になりました。
ドライフードのことや栄養の知識を正しく知識を得ていくうちに
手作り食にして自分の納得いくものすぉあげたほうが楽かもしれないとも思いました。
全ての事に理由があり、手段は1つではないとわかり
考え方が広がったように感じました。
次は自分で実践していこうと思います。

                           神戸市西区   山口さま

 

とてもわかりやすく濃厚な2日間だと思いました。
まだまだ道の世界の部分もある(病気とか免疫など)と思いますので
せめて自分の周りにいる犬や猫ちゃんたちには幸せな時間が少しでも長く続くよう
可能性がある限り、知識をつけて疑問を紐解く良い機会でした。
歯周ポケット菌の怖さや歯磨きの大切さが聞きたかったので聞けて良かったです。

                           西宮市  岡本様

 

今まで周囲の人に「○○はダメらしいよー」と言われたとき
何も思わず単純に信じていましたが今回、受講して
少なくともそういう部分は直していこうと思いました。
その人が「どんな、誰の情報を元に言っているのか?」
まず。それを聞く、もしくは自分であとで調べるなどして納得してから
その情報を受け取ろうと思います。
今はまだ知識だけなので、この知識を上手く伝えれるよう
相手が納得できるように実践をして自分のものにしていきたいと思います。

                          豊中市  大西様

 

実践されている講師の先生からのお話は、とても重みがありました。
またカロリーの計算など感覚でしていたことが
基準とされているものと、ほぼ同じだったことに
感覚や経験、実践の重みを感じました。

                          姫路市  S様

 

とても濃い2日間でした。
これからも楽しく自信を持って手作り食を続けていけそうです。
ありがとうございました。
塩分のこと、酵素のことなどいろいろ言われていることについて
どうなんだろう??と思っていましたが
な~んだ!!と解決しました。

                          川西市  上野様

 

 

 

□2016年1月15・16日開催

 

とても有意義な2日間でした。
食育をはじめ、気持ちのこと等々楽しい週末でした。
理解していたつもりの事は“つもりどまり”で
根拠を持ってお伝えいただけたことで知識の幅が広がりました。
実践して多くの経験値を増やしていけたらと思いました。
ありがとうございました。
アメリカでの講座、前向きにご検討ください!!

                アメリカ  Y.S様

 

今回の講座を受けて生き物は命を維持するために
単にご飯だけでなく、氣・エネルギーも大切なのかもしれない
と、いうことを理解できて良かったです。
何事も、どうしてそうなるのか?なぜ?の
根本原因を探す姿勢の大事さを知ったことで
悩むことがずいぶん、少なくなると思います。

                大阪腑   A様

 

とてもお得な講座だったと思います。
手作りごはんを不安いっぱいであげていたので
今日から自信を持って作り、食べさせることができます。

                大阪腑    H様

 

結果にコミットという、どっかのCMじゃないですが
我が家のワンちゃんたちは毎日毎日、嬉しそうに食べる姿は
何より勝る最高の結果です。
必ず私の顔を確認します。「おいしいやん!」って(笑)
「そーやろ~  お母さんが作ってやったんやで」って。
ペットフードについてもきちんと知れたことで
キャッチフレーズなど、文章の読み解き方も可能になりそうです。
これから自信を持ってワンちゃんに接する自信がつきました。
講座内容以外のお話、大変 役に立ちました。
有難うございました。

               大阪府     T様

 

これまで、うちのワンコ達の体型に応じて
フードの量を毎回、調整していました。
フードの裏に書いてある必要量を参考にしていましたが
体重が同じ子でも量によって吸収の違いが目に見えて違うので
講座を受けて犬によって違う理由がよくわかり安心しました。
講座の内容以外の事もたくさん知れたことが本当に良かったです。
ありがとうございました。

               大阪府    M様

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★ペットの食の正しく適切な知識と情報をゲットはこちら★ペットの長寿の秘訣はお口!歯磨きちゃんとケアー教室はこちら★犬育て(シツケ)に困ったら飼い主が学ぶ!はこちら
★他府県なので電話でモヤモヤを解決したい方はこちら
★食べてくれない時の神頼み!majun手作りごはん通販はこちら
★犬を預けるのが不安と思ったらmajunペットホテル(24時間フリー&スタッフ同室常駐)はこちら

 - お客様・受講生のお声, オーナー友重のひとりごと, セミナー, デンタルケアー・歯磨き, フード, ペットの健康 , , , , , , , ,