majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

ペット(犬猫)の東洋医学の知恵

      2019/06/28

==========================

お料理教室は定員いっぱいにつき
5月16日の募集は終了となりましたm(_ _)m

==========================

 

東洋医学、薬膳などがブームですね。

なぜ、このようなものがブームになるのか?

 

生命は自分で治るようになっていること
自然界に有るものを活かすことが調和すること

 

直感的に認める人が増えてきたのだと思います。

 

西洋医学、東洋医学に関わらずどんな良い薬やサプリメントも
身体のベースがあれば効果が発揮されますし
ベースが整っていなければ、せっかくの特効薬も
患部まで到達できないことがあると聞きます。

 

 

食事・水・運動・精神面

 

 

これらのバランスが強固なベースが作られます。

ちょっとやそっとで揺るがないベース作りが
私の大切な家族の一員である犬猫のたちを守る手段
と、同じく犬猫を家族として大切に思う飼い主さん方に
ペットの食知識として10年近くお伝えし続けています。

IMG_51781

 

 

そのベース作りの1つ、
自然界の食材を使い、自分で作った食事を犬猫に与える

色んな恩恵を実感してきましたよ(*^-^*)

 

今日の犬たちのごはんは人間の私たちのごはん(右)を
犬用(左)にアレンジしましたよ(*^-^*)
犬たちが大好物の肉詰めピーマンです♪

FullSizeRender0173

 

この世に生まれて、星の数ほど存在する人の中から
自分のところに来てくれた犬猫たち。
種を超えて「家族なんだ・・・」と思わせてくれた犬猫たち。
美味しい幸せをなるだけ長く経験してから虹の橋を渡ってね(*^-^*)

そんな思いを形になったmajunです(*^-^*)

====================================

★ペットの食の正しく適切な知識と情報をゲットはこちら
★ペットの長寿の秘訣はお口!歯磨き根本原因ケアー教室はこちら
★犬育て(シツケ)に困ったら飼い主が学ぶ講座はこちら
★友重さえ子と電話で話したい方はこちら
★美味しい!安心!健康!majun手作りごはん通販はこちら
★大切な家族の犬を預けるならspecialペットホ

 - お料理教室, オーナー友重のひとりごと, フード, ペットの健康, 想い , , , , ,