majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

今、元気だったのに心臓発作で・・・

      2019/06/28

 

健康維持のための食事は100%のうち
たった5%しか占めません!

 

この私の言葉に

「私は健康維持のために食事が大切!
そう思ってきたのにどういうこと???」

と、呆然とする受講生の方(笑)

 

 

これは
何を100%としたら5%の割合になるのか?
じゃぁ95%は何が占めるのか??

こんなスタートとなったペットの食育講座(笑)

 

 

 

今日は、昨日お伝えしたことの根拠を
知識としてお持ち帰りいただこうと思います♪

 

 

そんな中、去年の夏の終わりに
大切なワンちゃん3頭のうち1頭を亡くした飼い主さんが
カフェスペースに遊びに来てくださいました。
1頭しかお連れでなかったので
「あれ??今日はひとりだけ連れてきたの??」と
お聞きすると
「あの子が亡くなった後、
末っ子の3歳の子も2か月後に亡くなったんです・・・」

あの、お転婆で健康優良児に見えた子が亡くなったなんて・・・

 

心臓発作で即だったそうです。

ご飯を作ってて、いつものように
「ワン!!(早く、ごはん!!)」と後ろで言う我が子に
「ちょっと待って!」と振り返ると倒れていたそうです。

 

 

それぞれに与えられた寿命は私たちでコントロールできません・・・
その時が来たなら石につまづいても死ぬと聞きます。

「与えられた寿命というものがあるらしい。
皆が10歳、20歳までの寿命とは限らない
これを以前にお聞きしてたので少しは救われたんです。
もし、これを学んでいなかったなら
私の食事の何がいけなかったんだろう・・・と
自分を責め続けてたと思います。

そのお礼が言いたくて今日は来ました」

 

お辛い中、言葉もありません・・・

 

3歳や4歳で逝くなんて誰が想像できるでしょう?

昨日まで元気いっぱいの子が心臓発作なんて想像できますか?

 

明日が必ず来るなんてわからない。

 

 

ならば、今
この今を一緒に過ごせているならば
明日、その日が来ないとは言えないならば
長生きのために本当はやりたいこと、選択したいことをせず
わからない未来のために今を辛抱するのか
それとも明日があるかないかわからないから
今、思ったことやしたいことをするのか・・・

 

今、あなたの本音が思ってることをやってもいいんだよ!
それで合ってるよ!

 

私の講座はそれを確認いただくための知識
自分の選択に自信を持っていただく根拠を
お伝えする講座なんだなぁと改めて思わされる昨日でした。

さて、ペット食育2級認定講座2日目です(*^^*)

私の講座は現在進行形ですヽ(^o^)丿
新たな経験、新たな知識がオンされていき
今、旬の温度の高い情報をお伝えできればと思います(^^♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★犬の自然治癒力アップ!ダイエットに絶大!
手作りごはんお料理教、室は1月23日開催
(お申込はお電話で!)072-700-0908
★ペットの食の正しく適切な知識と情報をゲットはこちら
★ペットの長寿の秘訣はお口!歯磨きちゃんとケアー教室はこちら
★犬育て(シツケ)に困ったら飼い主が学ぶ!はこちら
★他府県なので電話でモヤモヤを解決したい方はこちら
★食べてくれない時の神頼み!majun手作りごはん通販はこちら
★犬を預けるのが不安と思ったらmajunペットホテル(24時間フリー&スタッフ同室常駐)はこちら

 

 - オーナー友重のひとりごと, セミナー, フード, ペットの健康, 何かを選択する時に , , , , ,