majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

今時の若犬は、、、

      2019/06/28

今日のワンたちのご飯は「豚肉と春雨の中華風」
きのこもたっぷりで厚揚げも入ってるよ!(^^)!

151227_2015

きっと、こんな犬ごはんを見た人は

犬に厚揚げいいの!??

塩分、大丈夫??

タンパク質量が足りないんじゃない??

栄養バランスが崩れてる!!

 

こんな感じかな?(笑)

塩分も栄養バランスも心配は無用です♪

 

それよりも今日のあなたの朝ご飯は何でしたか?
栄養バランス、成人の所要量バッチリでしたか~?

犬だって美味しいものを食べてもいい根拠があります。
もちろん、ペットフードの便利さも利用します♪

 

ペット食育協会公認の指導士になる前、
正しく適切な知識を得る前までは

カルシウムとらなくちゃ!!と卵の殻をすりつぶして
ゴハンに混ぜたり亜麻仁油を混ぜたり、大変でした(;'∀')
もっと気楽に過ごしても大丈夫でした(^◇^)

 

腹も心も満たされたワンたちは各々の楽しみ方があります(笑)
犬も性格があるのか、時代が違うのか・・・

14歳の半ば近くのアロンはシニア世代になっても走ることが大好きで
この年齢でもまだ走れてうれしそうヾ(≧▽≦)ノ

IMG_6730

しかし現代の若者?ナッキーは・・・・

散歩に行くよ!!と言っても面白そうなアニメなど
モニターにかぶりつで動かず、、、

FullSizeRender0126

犬の世界も時代の違いってあるんだろうか(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★犬の自然治癒力アップ!ダイエットに絶大!
手作りごはんお料理教室は1月23日開催
(お申込はお電話で!)072-700-0908
★ペットの食の正しく適切な知識と情報をゲットはこちら
★ペットの長寿の秘訣はお口!歯磨きちゃんとケアー教室はこちら
★犬育て(シツケ)に困ったら飼い主が学ぶ!はこちら
★他府県なので電話でモヤモヤを解決したい方はこちら
★食べてくれない時の神頼み!majun手作りごはん通販はこちら
★犬を預けるのが不安と思ったらmajunペットホテル(24時間フリー&スタッフ同室常駐)はこちら

 - オーナー友重のひとりごと, フード, ペットの健康, レシピ , , ,