majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

半身浴は時間の無駄だった!

      2019/06/28

 

========================

★スタッフ募集中!詳しくはこちら★

majun臨時休業のお知らせ

========================

 

だいぶ騒ぎになってたねー。

時間の無駄だった真実って書いてるし、、、

 

私は流行りに無頓着なので全く、やってなかったですが
身体にいい!と思い込んで辛抱して湯船に入ってたり
忙しい中、お風呂に優先してたのに!!って言ってた人も。

 

世の中、あれがいい!これがいい!って
1つの方向性からだけ見た情報を流して
流行りを作り出し、モノを流通させる仕組みになってる。

ペットの食の知識も同じく、偏った情報や知識に振り回される。
こうしなければダメ!危険!って情報で不安になったり
犬にはこれがいい!って聞いてたのに他で聞いた情報は
それがダメだって聞いて・・・堂々巡りの繰り返しスパイラルへ、、、

そんな意見【も】ある

いいかどうか知らんけど半身浴が心地よいって人は続ければ良い♪
自分が心地良い気分か?違和感があるか?で選ぶんじゃなく
こんな得するから♪で選ぶとショックになる(笑)

 

私はコレ、好きで良く飲んでますが

150611_0853

乳酸菌がどうとか気にしてない(笑)
だから、もし仮に【乳酸菌が腸まで届かない事実!】
なんて出ても「ふーーん」ってだけ(笑)

 

頭で選ぶんじゃなく、自分の感覚・心に素直に選ぶ!

身体に良いからと、本当は美味しくないと感じてるものを
美味しいと自分に言い聞かせて食べるんじゃなく、
美味しいから食べてる♪って言い切れるんならOK♪

 

神様からいただいた寿命が終わる日、本当はこうしたかった・・・
でも、こうするべきことを優先した人生だった・・・
って思って死ぬの私は嫌(笑)

 

半身浴は汗をかくからデトックスに良い!って情報も
老廃物が主にどこから排出されるのか?を知っていたら
半身浴に使った時間と労力を他のものにかけれたかも。

食べたものがどんな状態で腸から吸収されるか?を知っていたら
どの食材がいいのか?どのサプリメントが最高なのか?
と、迷わないかも。

これらを正しく適切に知っていると
色んなものに飛びつくこともショックも少なくて済むかも。
そんな知識と情報をペット食育2級認定講座にてお伝えしております。

 

今回開催(6月20日・21日)の後の開催は
3か月後、9月となりますので
ご興味のおありな方は是非、この機会に!

ペット食育:各講座詳細はこちら。

 - オーナー友重のひとりごと, ペットの健康 , , , , , , , , ,