majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

犬の手作りごはん教室の取材はこの番組

      2019/06/28

無事、読売テレビさんの取材終了!

今回の人畜共通?(笑)人と犬のシェアーレシピ
春キャベツロール(大葉入り)は

160229_1512

舌なめずりの犬たちからの大好評だけにとどまらず

IMG_0446

取材陣の男性たちにも大好評で
「簡単で素材の味が生きて美味しい!
早速、酒の肴に家で作ります!」
と、喜んでいただけたようです(^^)/

 

 

「majunのお料理教室のコンセプト」

※簡単
※普通の食材で作れる
※人間のご飯とワンゴハンとシェアーできる
※犬たちが食いつくポイントを押さえれる
※旬を取り入れる
※腸内環境にGOOD
※犬は我が子!安心で美味しい食を

 

同じ価値観を持つ飼い主さん方は
今日のワンたちの晩ご飯お弁当箱に入れてお持ち帰りです♪

160229_1521

 

majunペットホテルにお泊り中の
今年16歳になるラブラドールも
12歳のゴールデンMIXも、ずっと手作りごはん♪

FullSizeRender

 

 

「犬に手作りごはんを与える理由」

なぜ犬に手作りごはんを与えるんですか?

犬に?与えてはいけない食べ物など心配は?

手作りごはんを与えて犬はどんな感じですか?

手作りごはんを与えてから何か変わりましたか?

160229_1546

皆さん、上手に答えてらっしゃいました~(;'∀')

共通してて仰ってたのは

正しい知識と情報の適切な捉え方を知ったことにより
過剰な不安が消え、基本のポイントさえ押さえれば
色んな食材をあげれる楽しさを知った。
何より、自分の犬の結果で更に安心できるようになった

 

良かったですね~ヽ(^o^)丿

 

 

「私が手作りごはんを始めた20年近く前」

犬に手作りごはんは危険!
栄養バランスが崩れて必ず、病気になる!
擬人化して飼い主の自己満足だ!

こう言われ続けた時代。

現在は、そう言われることも無くなったのは
実際に手作りごはんを続けてきた実践結果を持つ
飼い主さんたちが出始めたことなんでしょうね。

ペットフードも便利で有難いけれど
手作りごはんも悪くない♪って感じでしょうか(^^♪

 

「どうしてペットの食を教えるようになった?」

私も皆さんと同じく、犬のアレルギーや肥満がキッカケ。
色んなフードを試し続けて手作りごはんを知ったんです。
そして須崎動物病院・須崎院長とのご縁。

我が家の犬たちに手作りごはんを与えてきた経験
ペット食育協会認定上級指導士として学びと
実践する8年の経験、またペット食育協会会長であり
獣医師でもある須崎先生の診療現場で飼い主さんへ
アドバイスを見聞きし続ける10年の経験を
必要とし、それで笑顔になれる方が居らっしゃるのなら
ペット食育講座などにてお伝えしたいと思っております♪

 

3月5日のシークレットセミナーご希望により

若干、枠を広げてました(^◇^)

ご都合のつく方はお越しくださいね!

 

 

さて今回、取材頂いたのは読売テレビ番組「すまたん」さん

ダウンロード (1)

放送日3月2日㈬の朝6:15~6:30前後予定だそうです。

よろしければ、ご覧くださいね。

==========================
★ペットの食の正しく適切な知識と情報をゲットはこちら
★ペットの長寿の秘訣はお口!歯磨きちゃんとケアー教室はこちら
★犬育て(シツケ)に困ったら飼い主が学ぶ!はこちら
★他府県なので電話でモヤモヤを解決したい方はこちら
★食べてくれない時の神頼み!majun手作りごはん通販はこちら
★犬を預けるのが不安と思ったらmajunペットホテル

 - お客様・受講生のお声, オーナー友重のひとりごと, フード, ペットの健康, メディア取材等, レシピ , , , , ,