majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

犬連れ旅行【伊勢志摩】完結

      2017/11/08

 

おかげ横丁からホテルに戻り、2日目の晩ご飯は・・・

レストランに入ると既に段取りを理解しているアロンとナッキーは
椅子にお利口に座ってスタッフさんの動向に注目!
昼間もアレコレ食べてたので今日も
小型犬サイズのスープたっぷり豚肉のポトフ♪

私達の晩ご飯は洋食。

150907_1841
 

次々に運ばれてくる私達のお料理に
いいなぁ~、、、って顔が段々、料理に近づき
「近いっっ!!!」と何度も怒られてました(笑)

150907_1847

 

スタッフさんが次々に持ってくるお料理、ステーキや魚のムニエルなども
少しずつ、犬たち各々のMyお皿に入れてもらってましたよ。

150907_1930

オシッコに行って部屋へ戻ると麻酔を打ったように爆睡。
今日はハードな1日でした!

朝になっても、なかなか起きずダラダラ寝ているアロンとナッキーに
「ご飯、行こうか!」と声をかけると飛び起きて玄関ドアへ(笑)

朝ご飯は
松坂牛のおからハンバーグを注文!
自分たちの席に用意されたランチプレートに大興奮。

FullSizeRender0047

我が家の犬たちは手作りご飯の食材の好き嫌い、選り好みはしなく
出されたものは全て何でも食べる子たちなのですが驚くことに
この2日で選り好みをするようになりました(驚)

理由は・・・
彼らの普段は1日1食が基本なのに
朝と夜にご飯、昼食や小腹がすいた時に私たちが食べるのを
お裾分けで与えてたことで
お腹が空いていない状態になっていたことで
それならイラナイと好まないものを残す行動に!
そういえば私たち人間も普段は1食~2食にもかかわらず
この2日間は3食+間食をとっていたことで美味しさが半減だった。

 

選り好み、好き嫌いをする子は
たった2日で作れることが判明しました!(笑)

 

あっという間の2日間は過ぎ、3日目の朝に大阪へ向けて出発!

帰り道の犬たちは・・・

ホント、人間の子供と同じ(笑)
遊び疲れてグッスリ。

 

私はというと筋肉痛だわ、足首が痛いわ
ホント疲れました、、、

ずっと連れて行かねば・・・と思ってた犬連れ旅行に行けて
私の肩の荷も少し、おりました♪

 

以上、犬連れ旅行記でした!

 - オーナー友重のひとりごと, フード, ペットの健康, 犬とお出かけ , , , ,