majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

犬連れ旅行【伊勢志摩】3

      2017/11/08

犬連れ旅行【伊勢志摩】1はこちら
犬連れ旅行【伊勢志摩】2はこちら

さて、晩ご飯タイム!
アロンもナッキーも椅子に座っても良いと言われ、
私たちの隣りに座ってスタンバイ!
この宿は、おかわり自由なワンご飯のバイキングがあるんですよ~

150906_1837

自分たちのご飯を用意されたアロンとナッキーは…

150906_1838

 

焼肉の時もスイーツの時も彼らのワクワク感が伝わります(笑)

150906_1924

FullSizeRender0020

私達のご飯はこんな感じ。

150906_1841

犬たちと一緒は嬉しいけれど犬が隣りに居てると私は気が気じゃない(笑)
食事はゆっくり気遣いなく食べたほうが美味しいな(汗笑)

 

スタッフさんに

「全てのワンちゃん達が静かにお利口さんに居てますか?」

と、お聞きすると吠え続けるワンちゃんもいるんだそう、、、

他のお客さんに呼ばれ「ちょっとウルサイんだけど」と耳打ちされ
やむを得ずレストランからの退出をお願いするんだとか。

後、マナーパンツをしてなくてマーキングし
飼い主さんも気づいてない場合は臭いのお掃除が大変のようです、、、
中には放れたリードで走ってきて他のワンに飛びかかってケンカになったりも、、、

そんなことなんてミジンも考えさせないくらい
何時も笑顔で対応されてるスタッフの方には頭が下がりますm(_ _)m

 

私が食事をしてる際には1~2頭のワンちゃんが1回、吠えた程度で
皆、お利口さんでシツケをされてる子ばかりでした。

我が家の甘やかされて育ったアロンは
4回の食事のうち合計2回、吠えやがったよーー!(恥)

食事終了後、大雨で外にも出れないアロンとナッキーは
ゴキゲンさんで部屋に帰り、直ぐ爆睡!

とりあえず、初日終了でございます。

 

続く・・・

 - オーナー友重のひとりごと, 想い, 犬とお出かけ , , ,