majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

犬(我が子)と背中合わせで寝る幸せ

      2019/06/28

 

犬のシツケでは、きちんと関係性が出来上がるまでは
同じベッドに寝ないほうが良いという意見も有ります。
はい、誰がルールを決めるのか関係性をハッキリさせ
それが絶対的に決まっているなら一緒に寝るのもOKかと。

 

この日は majunの2階で宿泊し、目を覚ますと
開いた目に飛び込んでくるのは
大きな窓いっぱいの緑と青い空!

160422_0744

幸せな気分で1日が始まりますわぁ~♪

 

私は犬たちと一緒に寝るのが幸せの1つでもあります♪
ただし、シャンプーは1~2週間に1回は必ず。
外に出るときは洋服を着せて身体の汚れも防いで。
散歩から帰ったら熱いタオルで身体や足を拭いて。
歯みがきも1日2回で口臭対策もして。

そうじゃないと犬臭がするので不快(;'∀')
我が子とは一緒に寝るけどペットとは同じ布団で寝れない(;'∀')

 

1つ屋根の下に共に暮らす家族の最低条件は清潔!ですよね(*^-^*)

 

 

心地良く目覚めたけど、なんだか狭いなぁ・・・と思ったら、、、

160422_0800

 

気持ち良さげに寝るナッキー激写(怒)

その先にはアロンも!(イラッ)

160422_0801

 

腹が立つにもかかわらず、
自分自身が動かない選択をしてしまう飼い主(;'∀')

 

そうやって犬に気を使い、犬に合わせてるから私は
ナッキーにこんな顔をされる余地を残すんですわ(;'∀')

FullSizeRender0164
何をしても絶対に噛まないようには躾けてますが
これを許す私は言ってもシツケ緩いんですわ(;'∀')

 

その代り、こういう性格の犬なので面倒ですが

10日締め

20日締め

末締め

 

と、定期的に締め直してますから♪(笑)

 

甘えかすけれどラインは一歩たりとも侵入させない姿勢は大事!

 

==============================

★ペットの食の正しく適切な知識と情報をゲットはこちら
★ペットの長寿の秘訣はお口!歯磨きちゃんとケアー教室はこちら
★犬育て(シツケ)に困ったら飼い主が学ぶ!はこちら
★他府県なので電話でモヤモヤを解決したい方はこちら
★食べてくれない時の神頼み!majun手作りごはん通販はこちら
★ワクワク楽しいお留守番をしてほしい!と思ったらmajunペットホテル

 - オーナー友重のひとりごと, トレーニング