majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

須崎動物病院の大阪移動式診療

      2017/11/08

今日は須崎動物病院の大阪移動式診療の2日目です。

DSC_1603

ランチタイムすらなく晩まで患者さんがビッチリです。
何年か前に比べ、本当に患者さんが増えました。

特にこの1か月間は
・目ヤニ、涙焼けが酷い
・胃液を吐く
・眼が腫れた
・鼻が腫れた
・血液検査の数値が高い
・腫瘍が更に大きくなった
・足が立たない
・食事を摂らなくなった
・死んだ

体調不良になる子が多かったようです。

私たち人間も含め、生き物はいつかは死にますが
まだ、その時が来ないのに逝ってしまうのは避けたい

いざという時、踏ん張りの効く身体
ワクチンや麻酔、少々の投薬に脅えずに済む身体
を作っておきたいですね。

そんな身体作りのために私たちが意識し、お勧めしていることは
■ダラダラではなく筋肉のつくウオーキング
■口内環境を細菌状態を整える(デンタルセミナー)
■飲水・食事からの十分な水分摂取量のとれる食事(ペット食育講座)
■バイオレゾナンストリートメント(完全予約制受付)
■飼い主さんのメンタル

いずれにしても代謝の良い身体のベースを持っていると有益です。

要点を押さえたマッサージなんかもいですよね。

5月15日(木)に【犬のマッサージ教室・基本編】を
majunにて沖縄より先生をお招きして開催
しますので

マッサージの方はこの機会にレクチャーしてもらってくださいませ。
※定員になり次第受付終了

 - イベント, オーナー友重のひとりごと, 須崎動物病院関係 , ,