majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

これがロイヤルミルクティ

      2017/11/09

========================

★スタッフ募集中!詳しくはこちら★

========================
 

うっまーーー!!!

手前味噌ですが
ホントにこのアッサムのロイヤルミルクティ美味しい!!

FullSizeRender0035

 

私、紅茶はハッキリ言って嫌いでしたから。
だって、お湯に色が付いてるだけですやん!!
(多くの人が買おう♪と思ってもらうための最優先事項は値段)

フレーバーティは特に嫌いでした。
だって色のついたお湯に人口臭い、香水が付いた飲み物!
(捨てるはずの茶葉を香りを付ければ誤魔化せて有効利用)

挙句、牛乳が嫌いでした。
だって臭いうえに水臭い!
(多く乳量を出さすこと最優先、日持ちすること最優先)

 

そりゃぁ、こんな私利私欲のかたまりだと美味しくないわな、、、
もちろん、美味しいと思う人もいるでしょうけど私は嫌いでした。

 

なぜmajunの紅茶は美味しいかと言えば

●捨てるレベルの茶葉ではなく上質茶葉なので茶葉の味がよく出る
●水は紅茶に合うよう紅茶専用の浄水器の水しか使わない
●フレーバーは天然由来しか使わない
●牛乳は高くても木次、またはタカナシ
●紅茶を入れるときは精神統一、気持ちを整えて入れる
●時間や人件費がかかり、洗い物も大量に出るけど
 美味しい紅茶の入れ方を選択
●紅茶に関する道具や茶器類を洗う水は水道水厳禁!
 飲む以外、道具や茶器に触れる水も上記の浄水器の水しか使わない
●お砂糖は安いけど精製された白い砂糖は使わない

 

 

そりゃ美味しいでしょーよ(笑)

でも木次の牛乳は賞味期限も超短いしツライわ~~
でも味が全然、違う、、、

 

 

 

ダメなんですよね私、、、

良いと思うことを知ってるのに
色んな諸事情で違う選択をすることが、、、

これがいい!と思っていることが得れないなら
その下のこれでいいか・・・仕方ないの選択は私にはなく
これがしたい!これが欲しい!と思っていることが得れないなら
1番も2番も、全ていらない!になっちゃう、、、

2番目にいいとか、3番目にいいとかは私にはないのです(笑)
1番か、選択肢が無いかどっちか(笑)
でも2番目が嫌じゃない、自分の許容範囲内ならGO!かな。
許容範囲内を超えるなら、いかなるメリットがあっても

 

イ・ラ・ナ・イ

 

そうそう、パテシェさんがお茶菓子を提案してくださって
試作がもうすぐ出来上がって来る♪
この紅茶に合う人間用の焼き菓子♪

フルーツを埋め込んだタルトだとか♪

早く食べたいなぁ~

 - majunカフェスペース, 想い, 紅茶, 美味しい , , , ,