majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

「劇的に人生が変わる」!?

      2017/11/08

松澤萬紀さんの「100%好かれる1%の習慣」の講座にスタッフたちと行ってきました!
習慣というのは自分では気付かないもので
習慣というのは恐ろしいもので
習慣というのはスゴイもので
習慣を変えるのは簡単じゃないもので
習慣になれば簡単になるもので…
まず今の自分にできることは、

あんなふうになれたらいいなぁと、今の自分より
理想に近く見える状態を持ってらっしゃる方の習慣を
「知る」ことから始まるのではないか?と、足を運んでおります♪。
知る行動に出てみて「あれ?自分の思ってたのと違うかな?」
と、思うこともあり得ますが(笑)
そんな確実性を待ってたら、いつまでも何も変わらないので。

松澤さんとは、本を出される前からFacebookのお友達をしていただいてたのですが
本を出されたことを知って直ぐに購入させていただいて
読ませていただくと、客室乗務員時代に関わった
小泉元総理大臣の心配りなども書いてあり
やっぱり、それなりの方は私がしない習慣を当たり前に
習慣としてやってらっしゃるんだなぁと。

以前にも本の内容をこのように書いてます。

http://majunfamily.blog136.fc2.com/blog-entry-818.html#818

このご本、ベストセラーになられたようです。
本って5万部以上、売れたらベストセラーだそうで
そのベストセラーは世の本の中の2%だけなんだそう。

すごいですよね!
でも、こんなに素敵な方が書いてらっしゃるならわかる(笑)

でも、この方がおっしゃい習慣は決して大きなことをするのではなく
簡単なことを少し意識して習慣とするだけで
「劇的に人生が変わる」かもしれない。
相手の存在価値を認め、尊重することが
結果、自分の存在価値に繋がるんですよね。
涙が出そうになるほど心揺さぶられる講座でした(笑)

 - オーナー友重のひとりごと , , , ,