majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

犬と四十八滝

      2017/11/08

三重県の赤目四十八滝に行ってきましたよ。

 

 
まるでジブリの世界!
トトロが出てきそう。

思わず深呼吸してしまう空気!

アロンくんも気持ち良さげに歩きます。

ナッキーも楽しそう*\(^o^)/*

余計なとこまで行って怒られてますが( ̄▽ ̄;)

 

 

川の水の透明度がすごい!

 

滝から落ちる水に足をつけると余計なものが浄化される気分(笑)

アロンとナッキーも足、つけとけ!と強引に(笑)

 

飲めそうなほど透明の川には魚が!

 

滝、水って無条件にすごいパワーをいただけますよね^ ^
きっと生き物にとって最優先の命の源だからでしょうね♡

 

 

健康だから、こんな山道を歩いていけるし

楽しい、キレイって豊かな気持ちになれる。

 

 

先日、ある飼い主さんがワンの体調管理のために
バイオレゾナンストリートメント利用で定期的に来られる際
「私、早く死にたいのよね」と、真顔で言ってました💦

 

なんで?って尋ねると

「生まれて物心がついてから、しんどくない日や
痛みが無い日を過ごしたことがないの。
しんどくないってどんなん?健康ってどんな感じ?
子供も大きくなったし、もういつ死んでもいいし
できれば早く死にたいねん」

 

物心ついた時からアトピー性皮膚炎で常に痒く
お風呂すら皮膚がヒリヒリして毎回、痛くて
そんな中で一度、体調を崩すと更にしんどい期間が
長く長く続くんだとか。

 

 

あまりにも気の毒で
私の知る情報をお伝えし、それらを取り入れて3ヶ月・・・

「今まで全てが痛くてしんどく
どこががしんどいとか痛いのかわからなかったんだけど
ここが痛い、ここがしんどいってわかるねん♪
で、食慾が湧くようになってん♪
私、健康があったら他は何もいらない」

健康とは、まだまだ呼べないとは思いますが
希望が持てるようになったのか、お顔の表情や声の張りがいい。

 

 

私、友重はずっと健康体。
昔から健康は大事!とは思っていたものの
その健康が今、既に持っていることに日々
どれだけ有難く嬉しく思ってただろう・・・

私にとって当たり前で・・・

そんな持ち合わせていることより、無いものを欲しがって・・・

 

 

確かに体調が悪い時や痛いところがある時
楽しめるはずのことが楽しめず
集中すべきことに集中してしきれず。

 

健康は全ての基礎、基盤ですね。

自分の健康が続くように自分にどんなことをプレゼントしてますか?

 

自分の心が求めてること後回しし過ぎてないでしょうか?
自分の本心に蓋をして我慢させ続けてませんか?
自分の身体を作る食・水は意識してあげてますか?
自分を飾ってあげてますか?

いつも誰かの為、誰かが喜ぶから、誰かが嫌がるから・・・
世界一、自分のために頑張ってる自分を無視し続けてませんか?

 

 

身体からの不調は
もっと私を見てよ聞いてよー!ってシグナルかもですね。

 

「痛くないってどんなの?
しんどくないってどんな感じ?」

自分に自分が一番甘く、可愛がってあげないと!
って思わせられる飼い主さんの言葉で

今はそんな場合じゃない、、
先にやるべきことがある、、、

自分の心の声を遮ってた自分が
前々から気になってたことの1つ、行動できました♪

 - オーナー友重のひとりごと, スピリチュアルウオーター, バイオレゾナンストリートメント