majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

犬が大興奮する豚バラ簡単シェアレシピ

      2019/06/28

今日は時間も材料も無い💦

冷蔵庫にあった旬でいっぱい有るキュウリと豚バラ。

(人間用)

(犬用)

塩コショーせずにいっぺんに焼いて
犬用の豚バラキュウリだけフライパンから取り出して
残った人間用は塩コショーや醤油等で味付け。
ハンパに残ったキュウリは、もったいないので
豚バラから出る油に絡めて食べていただこう♪

健康体でおデブじゃない犬なら豚バラであろうが問題なし^ ^
豚バラを使うと大興奮です!

16年前の知識が浅かった頃の私は
栄養バランスを不安に思い、脂は避けて与えてたな( ̄▽ ̄;)
ペットの仕事をしている人や獣医さんは皆、
犬猫の食事(手作りごはん)に詳しいと思い込んでた( ̄▽ ̄;)

溢れる情報の中から正しく適切に情報を受け取るためには
キチンと知ると誰に何を言われても
楽に楽しく自信を持って選択、行動できる♪

我が家の子達は限られた犬生、いっぱい美味しい思いをして
今日も元気に16歳をenjoyです♪

健康に長生きの押さえるべきポイントは
栄養バランス以外だったと私は実感しています^ ^

美味しく健康に犬生、猫生を送らせてやりたい飼い主さん!是非、講座へお越しくださいませ〜

 - オーナー友重のひとりごと, シニア犬, レシピ, 手作りごはん