majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

PM2.5と体調不良

      2017/11/08

昨日、majunに通ってくる猫ちゃんが亡くなったと
飼い主さんがわざわざお店に来て涙ながらにご報告くださいました。

下半身は既に立たなくなっていて
もうほとんど食べることもできなかったのですが
亡くなる前日(26日)に来てくれた際、
何か食いついてくれないかとmajunで食いつき抜群の手作りごはんを
細かくして片栗粉で溶いて鼻の前に持っていくと
目の色を変えて食らいついて来てくれました^ ^

五感を味わえるこの世。
生きている醍醐味を出来る限り味わってほしい思いを
最後の最後まで受け取ってくれて良かった^ ^

いつもいつも1%の可能性に100%、かけたいのが私です。
majunに来てくださる飼い主さんも同じ。

そして昨日、飼い主さんが
「新しい仕事のオファーが来て28日に面接があるんだけど
この子を置いていくのも・・・」って話してて
27日に虹の橋を渡って行った子。
本当に優しい思いやりの深い親孝行な子。

大好きな猫さんでした。17才、お疲れ様でした^ ^

飼い主さんが仰ってました。

「元気なうちに口内ケアーの出来る子に!」

口内環境の影響力はとてつもないと私も実感しています。
色んな子たちを15年近く見て来たからこそ
1人でも多くの飼い主さんが
キチンと口内ケアーを出来るようになっていただければと
口内ケアー教室を開催し続けています。

最近、下痢の子が多いです。
我が家のアロンも、、、、
人間も腰が不調の方とか皮膚炎が悪化してる方とか。
うちの弟の会社の従業員四人がいっぺんに欠勤💦

これ、私は気になります、、、

北海道か沖縄に移住したい( ̄▽ ̄;)

我が家の犬たちは連日、対策です💦

自分の子を守れるよう飼い主自身がキチンと情報を得て
知識を持ち、出来る限り余計なことを避けれるように・・・

 - オーナー友重のひとりごと, バイオレゾナンストリートメント, 須崎動物病院関係